祝杯!

Posted at 08/24 今日の献立 » コメント(22)»

祝杯です!新潟日本文理高校が甲子園で準優勝の快挙、にわか高校野球ファンと化し夢見る新潟県人となったワタクシはテレビ観戦している慎三さんの歓声が気になって仕事が進みません。感動の最終回には仕事を止めて皆で大歓声、最高の準優勝に大興奮でした。
ちょうど近隣地域の祭りシーズン、仕出し料理の御注文をいただいております。決勝戦を観戦したいがため仕込みはバッチリ、時間通りにお届けできました。余ったウニとメバルの刺身と〆張鶴で祝杯決定です!!
ウニとメバルの刺身.jpg
こんなに真剣に高校野球を観戦したのはPL学園で桑田選手や清原選手が活躍していた頃以来です、閉会式は生まれて初めて最後まで見ました。

大会歌「栄冠は君にかがやく」は私がブラスバンド部だった頃、何度も演奏した曲目で懐かしく思い出しました。この曲はけっこう疲れるんだよね~と意見が一致、意外にもマコトもブラスバンド部なのでした。君が代も演奏が難しい曲、表彰式でおなじみのアノ曲は表彰が終わるまでエンドレスでリピートするので苦しい曲だったね…とブラスバンドの苦労話で盛り上がった二人です。

日本文理高校の感動の準優勝、笑顔での凱旋が楽しみです!祝杯で我が家も笑顔いっぱいでした。日本文理ナインありがとう~!!

"祝杯!"へのコメント

コメント » 延本石油の嫁  2009/08/24 23:40

こんばんは☆
文理すごかったですね~!!
今、熱闘甲子園みてて、
感動してました(^^)

今日から、坂町のお祭りですか!?

コメント » 伯爵  2009/08/25 00:00

こんばんはTVでみましたが
凄い試合でした。感動ですね。
準優勝凄いです

コメント » かいり  2009/08/25 02:03

いづみや女将さん こんばんは

凄い試合でしたね。
【熱闘甲子園】で見ました。
9回表の時はお客様ご来館〜でした。
なんでこの時間にと思いながら
笑顔でお出迎え。
本当に爽やかな球児達は
感動を与えてくれました♪

メバルに雲丹って 超豪華ですね♪

コメント » くまこう  2009/08/25 07:08

おはようございます

今日から再開です 宜しくお願いします

文理すごいの一言に尽きますね
今後の新潟の野球がかわるような気がします
とにかく 拍手です。

コメント » 溶射屋  2009/08/25 07:32

いづみや女将さん

おはようございます。

昨日は仕事をしていて高校野球は見れなかったのですが夜のニュースで飛んでもない試合だったことを知りました。

球史に残る名勝負だったんですね。

あれだけ検討すれば負けたにせよ新潟県民も満足ではないかと思います。

それにしても写真のお刺身がおいしそうです(^―^)

コメント » 女将  2009/08/25 08:10

延本石油のお嫁さん、おはようございます。
荒川地区ではあちこちで淡島神社のお祭りのようなのが続いています。夜店も出ない小さな祭りから獅子舞があるものまで、今日は町内会の子供山車の巡行があります。日焼けが心配~!(笑)

コメント » 風来坊  2009/08/25 09:45

こんにちは!
日本文理すごい粘り強い野球でしたね、自分の釣りにも日本文理以上の粘りが欲しいです!新潟県の誇りですね!

コメント » TWINS  2009/08/25 10:40

おはようございます。

今朝のNHKニュースから民放ニュースを見て
新潟日報を隅から隅まで読んで
いまだ余韻に浸っています(*^_^*)

スゲ〜X100くらいの試合でしたね(◎-◎;)
甲子園へ行けなかったのが残念でしたが
9月末に国体で彼らの勇姿が見れるので
チケット手にはいるか手配してみました(*^^)v

コメント » ティンカーベル  2009/08/25 17:04

すばらしい試合でしたねー。新潟を応援してて良かった。
爽やかな夏の締めくくりができました。彼らに心から感謝してます。
私は、一人で大声出して観てました。のどが痛くなって、コーラでぷっはー。
乾杯しました。
うにとメバル、、、、美味しそう。

コメント » あい  2009/08/25 19:43

こんにちは。
日本文理、良かったですね。
負けても気持ちよさが残りました
最後まであきらめない気持ち、大事ですね
美味しそうなお刺身
それに日本酒なんて、
私も早く飲みたい(^_^)

コメント » うおぬま屋店長  2009/08/25 20:36

こんばんは。

良い試合でしたね~。
>ウニとメバルの刺身と〆張鶴で祝杯
これは堪えられないですね。(^^)
>私がブラスバンド部だった頃
女将さん、ブラスバンド部だったのですか。(^^)
>マコトもブラスバンド部なのでした
えー!!!マコトさん、ブラバンだったのですか!!
これは意外でした。
あ、いや、そうか、お料理の繊細な盛り付け、そこからなのですね。
納得です。(^^)V

コメント » 女将  2009/08/25 22:06

伯爵様、こんばんは。
こんなにも高校野球に熱くなっている自分に驚きです。
もう十分だから早く帰ってきて~と祈るような気持で見ていたら、すごいことになってしまいました。新潟県球児やるじゃん!と自我自賛です(^^)v

コメント » 女将  2009/08/25 22:09

かいりさん、こんばんは。
私は9回表の時間は2号の通園バスのお迎えの時間でした。親の職権乱用で1号を迎えに行かせ、大人はTV観戦でした。ちょっとズル??と思いつつTVから離れられなかった私です。
準優勝があまりに嬉しくて、メバルにウニとなりました。相乗効果で美味しゅうございました(^^)v

コメント » 女将  2009/08/25 22:12

くまこうさん、こんばんは。
日本文理高校、すごかったですね!野球に夢見る少年が増えることでしょう。優勝より嬉しい準優勝でした、彼らにとって人生の宝となる体験ですね!

コメント » 女将  2009/08/25 22:15

溶射屋さん、こんばんは。
日本文理高校の準優勝、私は大満足です!負けても笑顔でしたから!!
最後まであきらめず積極的に攻め続ける姿に感動しました、これはもう優勝したのと同様の喜びなのです(^▽^)/

コメント » 女将  2009/08/25 22:21

風来坊さん、こんばんは。
日本文理高校万歳~、本当に新潟県の誇りです!!
女将の釣りに「粘り」という文字は…ないかも??(爆)
がんばります(汗)。

コメント » 女将  2009/08/25 22:26

TWINSさん、こんばんは。
私は号外がほしいです、新潟駅前へ行けばもらえたのかしらん??
文理ナインはしばらくは休日なしかな?あっちにこっちに表敬訪問、今年の夏休みは休日が皆無!…なんて思ってしまいました(笑)。
国体も頑張ってれるかな(^^)v

コメント » 女将  2009/08/25 22:30

ティンカーベルさん、こんばんは。
新潟を応援してくださったのですね、ありがとうございます。試合中、雪国魂を見せろーー!と心の中で叫んでいました。(笑)
我が家では渇いたのどを温かい煎茶で潤しました。秋だわー(^^)というのが正直な感想です。

コメント » 女将  2009/08/25 22:32

あいさん、こんばんは。
決勝戦で負けたのにこんなに気持ちがいいことって、今まで経験したことがありません!勝ったほうが硬い表情なのがお気の毒でした。
胸を張って笑顔で凱旋してほしいです!

コメント » 女将  2009/08/25 22:36

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
マコトがブラスバンド部だったというのは私も驚きました。理由は「皆のように素直に運動部に入部できなかっただけ」のようです(笑)。中学生時代の多感なマコトは、かなりのヘソマガリ君だったようです。
ちなみにマコトは盛りつけが苦手です、繊細だなんてトンデモナイのです!

コメント » オガタ  2009/08/26 10:52

桑田&清原は僕らと同い年ですね。

忘れちゃいけないのは、ちょっと年上の新発田農業。新潟県勢初の2回戦突破だった。見てませんでした?中条中からは同級生の兄ちゃんがレギュラーだったんですよ。

コメント » 女将  2009/08/26 15:08

オガタさん、こんにちは。
同い年の桑田&清原が引退したときはさびしかった私です…。
新発田農業のことはおぼえてますよ~、新潟南がベスト8になった時も大騒ぎでしたね。でも文理は準優勝!スゴすぎです~!!

"祝杯!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター