実家でゴロ寝の幸せ

Posted at 08/22 女将の日記 » コメント(8)»

私が実家で一番したいことは恥ずかしながら「ゴロ寝」です。電話も鳴らないし人も来ない、そんな実家はお昼寝天国、携帯電話のスイッチを切るだけで世間から隔離された空間の出来上がり~!
少しだけ…と自分に言い聞かせて仰向けに寝転がり天井を見つめました。遠のく意識…、あっという間にお昼寝開始の情けないワタクシでした。

「はは(母)、帰ろうよ!」と2号に起こされました、至福の時は一瞬(ホントは30分くらい?)で終りました。お土産に大量のミョウガをもらって帰宅したのでした。帰り道の夕景が美しく、横目でチラチラ見ながら運転しました。
夕景.jpg

いづみや旅館で孤軍奮闘していたマコトに昼寝したなどと言えるはずもなく…。
ま、いいか!細かいことは気にしないのです(笑)。

"実家でゴロ寝の幸せ"へのコメント

コメント » TWINS  2009/08/22 22:57

こんばんは〜

私、あまり鳴らない、メールもたいして来ないケータイのため
さほど煩わされていません(*^_^*)
なので、いつでもどこでも横になればOKであります。

お昼寝って最高に至福な時ですよね〜
なんでも5〜10分くらいの昼寝が
その後の仕事の能率UPって聞いたことあるんですが、
2時間くらいガッツリ寝たいですよね(^^)

コメント » 延本石油の嫁  2009/08/22 23:50

こんばんは☆
あぁ~至福の時ですね~(^^)
気持ちいいのすごく分かります!

家にもみょうががたくさんあるんですけど、
家族の半数が嫌いで、どうしていいか・・・
女将さんは何にして食べますか!?

コメント » 女将  2009/08/23 17:28

TWINSさん、こんにちは。
お昼寝したいんです~!できれば、ガッツリ(笑)。5~10分の昼寝が有効とか聞きますが起きれるかどうか自信ないです…。
仕事をためないで早く寝る、これが最短の道かもしれませんね(^^)。

コメント » 女将  2009/08/23 17:35

延本石油のお嫁さん、こんにちは。
大量のミョウガですが、まずは刺身のツマ(業務用)にします。それからザクザクの粗みじん切りにして味噌味で炒め物に(家庭用)、味噌味のナス炒めやナスの味噌汁の薬味によく合います(業務用・家庭用の両方)。
うーん、ミョウガ嫌いな人には全く参考になりませんね。すいません…。
ミョウガの味噌漬けが大好きなのですが、恐ろしく手間がかかるらしいので手が出せないでいます。

コメント » うおぬま屋店長  2009/08/23 20:26

こんばんは。

>私が実家で一番したいことは恥ずかしながら「ゴロ寝」です
すいません。(^^;)
読んでいて、恥ずかしくなりました。
私は、もう毎日のようにお昼寝してしまいます。
お昼ご飯を食べると、眠くて、眠くて。
反省します。
でもTWINSさんの仰るとおり、少し眠ると、体が楽になるような気がします。
食後のお昼寝、女将さんも仲間になりませんか?
と、悪の道に誘う、いけないうおぬま屋です。(^^)

コメント » 女将  2009/08/23 21:30

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
私がしたいのは、ガッツリ2時間くらいの昼寝…。お恥ずかしい(汗)。
昼食後のチョコット昼寝、夏休み中は阻止されます。それが辛い…!実は夏休みが終わるのを心待ちにしているワタクシです(^^)v

コメント » かいり  2009/08/24 00:29

いづみや女将さん こんばんは。

一番心休まる場所なのですね。
サラリーマン家庭にお嫁に行けば
そうでなかったのかもしれませんね。

ところでお誕生日も近いと言う事は
四十路&アラフォーなのですか♪

コメント » 女将  2009/08/24 22:59

かいりさん、こんばんは。
サラリーマン家庭に嫁げなかったのは私の運命なのでしょうか??(笑)
ワタクシの年齢は28歳ということでお願いいたします、息子たちにはそのように伝えております。はい、年齢詐称です(笑)!!
本当の年齢は、うおぬま屋店長さんが御存じです♪

"実家でゴロ寝の幸せ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター