1号 海釣りへ…

Posted at 08/13 Fishing・釣り・つり » コメント(12)»

1号が念願の海釣りへ…。
ちょっと行ってくるね~!と嬉しそうに出かけたのが16時、しかし18時30分になっても帰宅しない…。頭をかすめる「遭難」の二文字、でも、もしかしたら「爆釣」かもしれない。ドキドキしながら待っていたら!
1号の釣果はアジ(鯵)の爆釣でした~!(遭難ではなくてヨカッタ…汗)
1号の釣果.jpg
もう入れ食い状態(針を垂らせば必ず釣れる状態)でした!!

豆アジは丸ごとから揚げにしてガブッ!2号も張りきって食べます(笑)。
豆アジのから揚げ.jpg豆アジを食べる2号.jpg
自分で釣った魚は格別でしょう、釣れた魚を手でつかんで針から外せるようになった1号です。(…私はできません、大汗!)

料理人を父に持つ1号は刺身の作り方を習いました。危なっかしい手つきでアジをさばく1号、何とか指は無事でしたが刺身はズタズタ…。それでも美味しそうに自分でさばいたアジの刺身を食べる1号です。
アジの刺身を食べる1号.jpg
自分で釣った魚は自分で調理して愛する家族に食べさせようね…、と言っておきました。釣っただけで後始末はお願いね!とならないよう今からしつけなければなりません。何事も最初が肝心ですから!(母の都合で調子のいいことを言っていますので悪しからず…笑)

"1号 海釣りへ…"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2009/08/13 22:27

こんばんは。

大漁ですね。
一号君、釣師への道、決定かな。
>1号は刺身の作り方を習いました
凄~い。
小学生にして、お刺身が作られるなんて・・・。
それも、自分の獲物で。
旨いでしょうね~。

コメント » ぽてちよ  2009/08/14 00:04

こんばんは。

今日はちょっと早いコメントです ^^
心配してくれてありがとうですm(__)m
朝ちょっと遅いので大丈夫です。^^
イケメンのご主人にも伝えてくださいね。 *^^*

凄い!!こんなに釣れるなんて。
1号君病み付きになるかも ^^;)
自分でさばく、これが一番難しかったりして --;)
がんばれ~!!
お伝え下さい。  ^^v

コメント » 溶射屋  2009/08/14 08:56

いづみや女将さん

おはようございます。

おお凄い釣果じゃぁないですか?

これだけ釣れれば最高!

1号クンもさぞかしと鼻が高かったことでしょう(o^^o)

>自分で釣った魚は自分で調理して愛する家族に食べさせようね…、と言っておきました。

躾は若いうちが肝心ですね(*^-^*)

コメント » くまこう  2009/08/14 10:48

おはようございます

1号君 爆釣でよかったですね  嬉しかった事でしょう
>自分で釣った魚は自分で調理して
さすがいい教育ですね
私の知人の釣好きは自分でさばいてますね
たまに頂いて 美味しく食べさせて貰っています 

コメント » サッシー  2009/08/14 15:22

1号くんにとって最高の味(アジ)だったでしょう☆
大人からみると、せっかくのお料理なのでぜひビールと一緒にいただきたいですが、
子どもはまだアルコールが飲めないのがかわいそうですね^^;

コメント » 女将  2009/08/14 16:26

うおぬま屋店長さん、こんにちは。
大漁に上機嫌の1号です、実力ではないことは内緒にしておきます(笑)。
刺身を作ったというよりは魚にさわった、が正しいようです。1号は料理に興味があるようで、今から婿入りの準備か?と複雑な私です(爆)!

コメント » 女将  2009/08/14 16:30

ぽてちよさん、こんにちは。
うちの夫は私が書くブログを読んで自分も仲間入りしたような気分になっています。文字入力ができないので見るだけの不憫なヤツなんです(笑)。
1号は海釣りが病みつきになりました!次も~、と早くも催促が来ています。

コメント » 女将  2009/08/14 16:34

溶射屋さん、こんにちは。
数は多かったのですが大きさがイマイチだったアジ(鯵)です。1号は数が多ければ大きさはどうでもいいようです(笑)。
夫は自分で釣った魚を刺し身になどに加工してから友人にふるまうのが大好きです。なので1号には是非とも父親同様になってほしいのです。本音は私に託されても困る…なのですが(笑)。

コメント » TWINS  2009/08/14 16:37

こんばんは。

1号君、これはもう釣りに目覚めますね(^^)
鮭もエントリーするとか言い出すんじゃないでしょうか?
そうなったら1号君が早いかいづみやさんが早いか・・・(*^_^*)

でもって魚もさばけるようになったら
絶対女子にモテると思います(*^^)v

コメント » 女将  2009/08/14 16:38

くまこうさん、こんにちは。
我が家の男子を見ていると、こうやって父親の趣味は息子へ受け継がれて行くのね~と、しみじみ思います。逆に娘がいたらぐうたらな母に似て、とんでもない女子になっていたことでしょう。よかった~息子2人で!(笑)

コメント » 女将  2009/08/14 16:41

サッシーさん、こんにちは。
1号のアジの味は…、え~っと親の愛情で頑張って食べました!!(笑)
あまりにもいじりすぎて身がグチャグチャ、しょうがないので醤油たっぷりかけていただきました。そうだ、ビールで流し込めばよかったんだ!!(爆)

コメント » 女将  2009/08/14 16:45

TWINSさん、こんにちは、。
鮭の時もサクラマスの時も釣りに同行すれば竿を貸して~とうるさい1号、釣りに目覚めたと言えるでしょう。今回は竿を振るだけではなくリールを巻いて釣れた魚を針から外したので、私より釣りのスキルは上かもしれません。母は潔く負けを認めます…。
将来的には料理ができて写真が撮れる男子になってほしいと願っています。どうかTWINSさんの弟子にしてやってください!!

"1号 海釣りへ…"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター