俺を海につれてって!

Posted at 08/05 女将の日記 » コメント(22)»

俺を海につれてって!と連呼する1号、先日の子供会の海水浴の楽しさが忘れられないようです。しかし親の肉体疲労は限界に達しており2号の保育園を口実に海水浴は保留になっております。

夏休みも退屈になってきたらしい1号に「海に連れて行くだけだよ!」と念を押して、いづみ丸の係留用のローブの補修へ行きました。
いづみ丸.jpg
いづみ丸にしがみつく1号のヘッピリ腰が可愛いです。(←親バカ!)
先月の荒川河口での船の事故を考えると、どうしても出航は慎重になります。子供たちからは「キス(鱚)~!ヒラメ~!タイ~!」と催促されてるマコトですが簡単に応じるわけにはいきません。本当は海ではなく荒川へアユ(鮎)釣りに行きたいからかもしれませんが…(笑)。

俺を海につれてって~!と叫んでいるかのような1号が撮れました。鼻の穴が自在に大きくできる…というのも1号のチャームポイントです。
1号の叫び.jpg
いづみ丸出航まで、あと少し?と期待する息子。しかし父(マコト)に1号の叫びは聞こえません、たった5分でロープの補修を終え「さあ、帰るぞ!!」の言葉にがっくりの1号でした。

残り少ない海水浴のチャンスを1号はモノにできるのか??どなたか退屈な1号に愛の手を…!

"俺を海につれてって!"へのコメント

コメント » アゴス  2009/08/05 20:57

二枚目、特選!!
いづみやさんところは海に近いというイメージがありますが?

コメント » うおぬま屋店長  2009/08/05 21:13

こんばんは。

一号君の画像。
いいですね~。
良い写真だと思います。
アゴスさんの仰る通り、特選ですね。
コンテストに出品されてはいかがでしょう。(^^)
>「キス(鱚)~!ヒラメ~!タイ~!」と催促されてるマコトですが
魚好きのうおぬま屋としては、ぜひ連れて行ってあげて欲しいものです。(^^)V

コメント » TWINS  2009/08/05 22:01

こんばんは。

1号君の絶叫ぶりが伝わる、いいアングル、切り取り方です。
コンテストで上位狙える出来ですよ(*^^)v

がっくりの写真も撮って欲しかった(*^_^*)

コメント » ティンカーベル  2009/08/05 22:03

こんな顔されたら、海でも山でも連れていって上げたくなりますね。
しかし、親の体力が限界なのも解ります。
1号君の運命やいかに。

コメント » 伯爵  2009/08/05 23:30

こんばんは
>肉体疲労
 お疲れ様です

>初めて対面した1号、まつ毛の長さに母は「感激!」です
 うん、僕のご幼少のみぎりに似ている
 きっと伯爵様のような大人になるに違いない

コメント » 延本石油の嫁  2009/08/05 23:32

こんばんは☆
遅れましたが、1号君お誕生日おめでとうございます(^^)
誕生日って特別ですよね~
特に母にとっては!

海に入れるのはあとわずかですよね!
うちも行かなきゃです!!

コメント » かいり  2009/08/06 01:23

いづみや女将さん こんばんは

夏休み 大変ですね。
仕事も忙しいし
子供は毎日家に居ますね。
中学生位から楽になりますよ♪

コメント » ぽてちよ  2009/08/06 02:09

こんばんは。
お疲れのご様子、ご自愛下さいませ。

2枚目の写真最高です。
行きたい雄たけびが聞こえてきそうです^^v

コメント » 溶射屋  2009/08/06 03:48

いづみや女将さん

ニイハオ!!

いづみや女将さんちのボートがあるんですか!!

釣り客用なのかな?

2枚目の写真はフォトコンテストで入賞するような写真だと思います(∩.∩)

暇を持て余している様子が伺えます(笑)

コメント » くまこう  2009/08/06 07:08

おはようございます
子供の夏休み 親は大変ですね
1度くらいは 連れて行ってあげてください。(笑い
写真いいですね。

コメント » 新潟米販売おやじ  2009/08/06 11:37

お仕事大変だとは思いますが、今のうちですヨ!
私が遊びたいと思っても、中学になったら誘っても行きませんからね。
後で後悔しますよ~


と、1号のかたをもち、親をビビらせる新潟米販売おやじでした。

そうそう、写真すっごく良いです!

コメント » 女将  2009/08/06 11:48

アゴスさん、こんにちは。
特選認定ありがとうございます(^^)v
我が家から海は近いです、でも川のほうがもっと近いです(笑)!

コメント » 女将  2009/08/06 11:51

うおぬま屋店長さん、こんにちは。
昨年は荒川三昧だったので今年は海ね!との約束になっています。しかし仕事と海のコンディションのタイミングが合いません。父も子も行く気マンマンで待機中です。母だけがテンション低いんです…、私は留守番でいいなぁ(笑)。

コメント » 女将  2009/08/06 11:54

TWINSさん、こんにちは。
コンテスト?うーん、どうしましょう??ま、深く考えず…(笑)。
次回は「がっくり…」の1号を狙います、じっとしていないヤツなので晴天下じゃないとブレるかも(笑)!頑張ります。

コメント » 女将  2009/08/06 11:58

ティンカーベルさん、こんにちは。
子供たちの思いがけない表情が残るのが私の撮影の楽しみでもあります。この写真をモニターで確認したとき、すご~く嬉しかった私です。
お盆に帰省する弟一家に1号を託します。私は仕事、仕事!!(笑)

コメント » 女将  2009/08/06 12:00

伯爵様、こんにちは。
ええーっ!1号の将来はIT企業の社長??
…って、それは無理でしょう(笑)。でもカメラが趣味になって北海道でシマフクロウを撮影してるかもしれませんね(^^)v

コメント » 女将  2009/08/06 12:03

延本石油のお嫁さん、こんにちは。
>1号君お誕生日おめでとうございます(^^)
ありがとうございます♪
まもなく海もクラゲの恐怖が到来しますね。あとは天気と仕事とにらめっこです。しつこいですが私は留守番がいいです(笑)!

コメント » 女将  2009/08/06 12:08

かいりさん、こんにちは。
>中学生位から楽になりますよ
ええっ?小学校3年生になれば楽になるよ…と聞いていたのに!中学までですかぁ~どうしましょう??(笑)
彼らの成長に期待します!!

コメント » 女将  2009/08/06 12:11

ぽてちよさん、こんにちは。
お陰さまで海水浴による肉体疲労は解消いたしました。ラジオ体操にでも参加して少し体力増進に努めなくては…と言っているそばで夫が「無理!」と笑ってます。信用なしのワタクシです(汗)!

コメント » 女将  2009/08/06 12:14

溶射屋さん、こんにちは。
いづみ丸はバブルの遺産です。マコトの趣味のためのボートですが、思い入れが強く手放せません。我が家の家計を圧迫する困りものでもマコトの精神安定のため、使えなくなるまで酷使する予定です(笑)。

コメント » 女将  2009/08/06 12:16

くまこうさん、こんにちは。
どうも近所のお友達とタイミングが合わず、退屈している1号です。今のところベタベタしてあげれば満足するようなので、思い切り赤ちゃん扱いしています。家族でお出かけは夏休み中は無理かな??(笑)

コメント » 女将  2009/08/06 12:19

新潟米販売おやじさん、こんにちは。
よくよく考えると1号が思春期を迎えるまであと5年あるかないか…。そう思うと今のうちに仲良くしておこう!と少し打算も働くワタクシです(笑)。
男の子二人、母が捨てられる日は近い…!

"俺を海につれてって!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター