2009年荒川のサケ(鮭)釣り 始動!!

Posted at 08/03 2009年サケ釣り » コメント(18)»

2009年荒川のサケ(鮭)釣りがいよいよ始動です!!
昨年までは荒川商工会内にあった事務局が荒川漁協へと移行されました。
ただ今準備に大忙し!詳細発表までもう少しお待ちくださいませ。
今年はハラコごはんがお腹いっぱい食べられるよう、荒川のサケ(鮭)が豊漁でありますように…。

ドラム缶の中で燻製中の鮭、昨シーズンに荒川から長野県へ婿入りいたしました。2月に撮影したというこの写真、2月の陽光がうらやましい新潟県人なのでした。
ドラム缶の中の鮭.jpg

そして軒下に吊るされた鮭、荒川のサケ(鮭)がはるばる長野県にて食されたことに感激です。写真をご提供くださったOさん、ありがとうございました(^^)!
軒下の鮭.jpg

今年も荒川でのサケ(鮭)釣りの雄姿が楽しみです、遡上はいかに?こればかりは神のみぞ知る…!!
荒川サケ(鮭)釣りの雄姿.jpg

荒川のサケ(鮭)釣り、今年の調査期間は平成21年11月10日(火)~12月20日(日)までです。昨年同様、一部区域への立ち入り禁止期間があります。近々募集開始の予定ですが詳細は決定次第いづみやブログでもお知らせいたします(^^)!

【 荒川漁業協同組合 】
住所 新潟県村上市荒島144-24
TEL 0254-62-1163  FAX 0254-62-1190

【 荒川鮭(サケ)有効利用調査実行委員会 】
問い合わせ事務局 0254-62-1125

新事務局担当者のY氏に顔写真の撮影をお願いしたところ散髪してから…とのことでしたので、後日改めて出演していただこうと思います。


荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"2009年荒川のサケ(鮭)釣り 始動!!"へのコメント

コメント » TWINS  2009/08/03 23:19

こんばんは。

え〜、鮭の時期はまだ先でしょ?と思っていたら
もう8月なんですもんね、一年早っ( ̄□ ̄;)!!

今年ももちろんエントリーですよね?
今年は荒川で鮭を抱えたいづみやさんの写真が、
ブログに掲載されるかな?(*^_^*)

コメント » ぽてちよ  2009/08/04 00:08

はじめまして、ぽてちよです。

ブログへのコメントありがとうございました。
これからよろしくお願い致します。^^

鮭大きいですね。(@@)
スモークサーモン大好きです。^^
ハラコごはんですか?
いいですねえ、でも季節は冬でしょうか?
早く食べたいですね。 ^^;)テヘ

コメント » 延本石油の嫁  2009/08/04 00:21

こんばんは☆
サケ漁のこと何も知らないんで、
ことしはいづみやさんのブログで勉強しようと思います(^^)

コメント » 溶射屋  2009/08/04 01:15

いづみや女将さん

ニイハオ・・・・上海からです!

>2009年荒川のサケ(鮭)釣りがいよいよ始動です!!

毎年楽しみにしている人にとっては解禁が待ち遠しいでしょうね。

twinsさんのコメントでおもいだしましたが女将さんのシャケを釣り上げた写真が見られるといいですね(∩.∩)

コメント » くまこう  2009/08/04 07:06

おはようございます
>2009年荒川のサケ(鮭)釣りがいよいよ始動です!!
もうはじまるのですか 荒川の鮭つり
色々な情報 また楽しみにしています。
調査期間もあるんですね。

コメント » にんじんジュースのクニです。  2009/08/04 09:28

にんじんジュースのクニです。

荒川のサケですか~~
デカイですね!

一度体験してみたいな~~と思います。
凄いのでしょうね!


コメント » N  2009/08/04 09:29

いよいよですね。いづみやさんには今年もお世話になります&30lb引きちぎったヤツの兄弟分に会いに行きます。

コメント » 女将  2009/08/04 14:11

TWINSさん、こんばんは。
サケ釣りの募集開始は夏から騒ぐんですが、荒川はのんびりなんです…。
鮭を掲げた写真をブログにアップするためには鮭の大量遡上が必要です。だって私の腕前じゃ釣れないし…(泣)。
鮭が豊漁だとハラコも安価になるので今から祈ってます!

コメント » 女将  2009/08/04 14:15

ぽてちよさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
確かに鮭の旬は冬です、まだお盆も来ていないのに鮭の話題では気が早いですね。なにとぞご容赦を…(^^)v
鮭が豊漁だとハラコご飯も遠慮なくお腹いっぱい食べられるので今から期待しています。なんたって食い気最優先の私なので(笑)!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメント » 女将  2009/08/04 14:19

延本石油のお嫁さん、こんにちは。
鮭釣りをテーマに2シーズンブログを書きましたが、鮭を釣ったことはないんです(汗)。今年こそは!と思いつつ現実は厳しい…。どうか祈ってください、私に鮭が釣れるように!(笑)

コメント » 女将  2009/08/04 14:21

溶射屋さん、こんにちは。上海からありがとうございます!
私が鮭を釣り上げた写真!…んー、プレッシャーです(泣)。
せっかく購入した道具を無駄にしないためにも是非是非釣ってみたいです。
どうかこっそり応援をお願いいたします。

コメント » 女将  2009/08/04 14:25

くまこうさん、こんにちは。
調査期間というのは、ハッキリ言うと「釣ってもいい期間」のことです。荒川の鮭の実態を調査する、ということで全国の釣り愛好家に参加いただいているのです。鮭釣りのブログネタも今年で3シーズン目、ワンパターンにならないよう気をつけます!

コメント » 女将  2009/08/04 14:28

にんじんジュースのクニさん、こんにちは。
クニさんも釣りをするのですか??
鮭みたいな大型の魚を非力(?)な私が釣りあげられるのかどうか、かなり不安です。万が一ヒットしたときはまわりの釣り人に助けてもらおう…なんて虫が良すぎるでしょうか??(笑)
私にとって釣りは未知との遭遇の世界です!

コメント » 女将  2009/08/04 14:32

Nさん、こんにちは。
今年もお待ちしております!30lb引きちぎったヤツのリベンジ、成し遂げて下さいね~!カメラ持って貼りつきますので…(笑)。
フライフィッシングこそ最強!を見せつけてやって下さい(^^)v

コメント » athuko  2009/08/04 15:18

鮭解禁とのことで、また例のイクラを思い出してしまいました。
今年は、女将さんの釣った鮭のイクラが食べたいです(笑)

コメント » うおぬま屋店長  2009/08/04 21:25

こんばんは。

凄!
6本も!!
軒下に鮭を干すのは、村上に習ってでしょうか?
もうエントリーの季節なんですね。(^^)

コメント » 女将  2009/08/05 12:00

athukoさん、こんにちは。
はい、イクラの約束は憶えておりますとも!!しかし海で獲れた鮭のイクラのほうが美味しいのですよ~。私が釣る鮭は川のものだし、釣れる確率は限りなくゼロに近いです。だから海の鮭でガマンしてくださいませね♪

コメント » 女将  2009/08/05 12:02

うおぬま屋店長さん、こんにちは。
軒先にこんなに下がっているのは村上風ですね。
我が家では昨年から干し続けた鮭を先日ようやく解体しました。じいちゃんが「うまい、うまい!」と食べています(^^)v

"2009年荒川のサケ(鮭)釣り 始動!!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター