らーめん当番

Posted at 07/10 女将の日記 » コメント(16)»

ゴルフコンペの参加賞に「らーめん当番」をいただきました。ゴルフの練習など行ったこともなくクラブ一式は借り物、目指すはBB賞獲得のマコトです。

調理用タイマー?と思ってよく見ると、時間設定が5分・4分・3分となっています。しかも「軟」と「硬」とある…、そして本体をカップめんのフタの上に置いて使用するみたいです。
ラーメン当番.jpg
カップラーメンの待ち時間は、たいがい5分か4分か3分だから「ラーメン当番」なのね、納得!そして本体はフタのめくりあがり防止という訳です、しかも「軟」を押すとプラス20秒、「硬」を押すとマイナス20秒という麺の固さの好みにまで配慮してあります。至れり尽くせりな便利用品!でも時間設定ができないのは不自由な気もします。あれば便利だけれどなくても不自由しないモノのような気もします(^^)。

めでたくマコトはBB賞を獲得しました。そして持ち帰った賞品はメロン(LL玉)3個、地酒1升、上州ひやむぎ1箱(30袋入)と盛りだくさん!どういう理由でいただいた景品なのかはあえて追及しませんでした。嬉しそうに二次会へと走り去ったマコトです、こんなことがあるから付き合いゴルフも楽しいのでしょうね。ちなみにゴルフは年に一回か二回の「付き合い」のみです、今年の分は終了しました。(笑)

"らーめん当番"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2009/07/10 21:31

こんばんは。
ラーメン当番、面白いですね~。
こういう商品は、頭の軟らかな人が、考え付くのでしょうね。
軟らかで、楽しい発想が羨ましいです。
>そして持ち帰った賞品はメロン(LL玉)3個、地酒1升、上州ひやむぎ1箱(30袋入)
凄~い、盛り沢山ですね。
こんなに色々貰えるのだったら、ゴルフやってみようかな~。(^^)V

コメント » かいり  2009/07/10 21:58

いづみや女将さん
こんばんは

BB賞 ユーモア賞 ナイスボケ賞 ニヤピン賞 等でしょう♪

家のジュニアに見せたら欲しい
と言いますね♪

コメント » 女将  2009/07/10 22:09

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
毎回BB賞を目指すマコトですが、こんなに景品をたくさん貰ってきたのは結婚以来初めてです。14年に1回の出来事、次はいつ?って感じです。
さて、どうなさいますか??(笑)。

コメント » 女将  2009/07/10 22:12

かいりさん、こんばんは。
BB賞 → 当たり!!
ユーモア賞 → 多分違うなぁ…。
ナイスボケ賞 → ボケボケ賞ならアリかも??
ニヤピン賞 → ありえな~い!!
というところで、本当のことは本人もわからないようです(笑)。

コメント » TWINS  2009/07/10 22:20

こんばんは。

BB賞豪華ですね〜
私もちょっと前に某コンペの100位賞軽自動車目指したんですが、
BB賞にもなれず、4号瓶のワイン1本と
参加賞のビール詰め合わせだけでした(-_-;)

ら〜めん当番は・・・
微妙ですね^^;
キッチンタイマーで用足りそうです(*^_^*)

コメント » 延本石油の嫁  2009/07/10 23:33

こんばんは☆
BB賞豪華ですね~^^
やっぱり中途半端より、
1番がいいんですね!
義父もいつもBB賞です。
でも場を和ますのは天才的です。
いつも商品券をもらってきて
私にくれます^^v

コメント » くまこう  2009/07/11 06:59

おはようございます。
マコトさんゴルフするんですね 
それにしても このラーメン当番 欲しいです
おもしろい景品です
景品持ち帰り過ぎでは(笑い
最近景品に当たりつきません

コメント » 女将  2009/07/11 15:25

TWINSさん、こんにちは。
100位賞が軽自動車?っていうコンペがあるんですか??驚きです!
>微妙ですね^^;
ホントそう思います、キッチンタイマーで十分事足りるのです。キッチンタイマーが面倒と感じるカップ麺愛好家にはいいでしょうね…。我が家ではすぐに所在不明になりそうです、今も1号が面白がって使っていますので(笑)。

コメント » 女将  2009/07/11 15:30

延本石油のお嫁さん、こんにちは。
延本さんのお義父様はゴルフはバリバリ!!なイメージですが、マコト同様BB賞狙いとは…。仲間ですね!(笑)
商品券というのもいいですね、優しいお義父さまですね♪

コメント » 女将  2009/07/11 15:34

くまこうさん、こんにちは。
持ち帰った賞品で参加費を回収したことは間違いないようです。こんな幸運もあるのかと嬉しいのですが複雑です…。
マコトのゴルフ参加の本命は懇親会にあります。懇親会のためにゴルフをするのだ!と常々言っておりますから…(笑)。

コメント » masaong  2009/07/11 19:00

らーめん当番いいですね!
自分は硬麺派なのでいつも3分タイマーで10秒前に止めて食べています。
でも良く考えると専用スープを入れたり半分まであけたフタを全部剥がしたりとしている間に実質3分20秒くらい経っているように思います^^;
なので今度からはらーめん当番のように20秒早く食べてみようと思います☆

コメント » 女将  2009/07/11 21:41

masaongさん、こんばんは。
私もラーメンは硬麺派です!ラーメン当番でなくてもキッチンタイマーで十分ですよね~。タイマーそのものを蓋にのせるのがポイントと言えるでしょうね。ナイスアイディア!面白いから買っちゃう!!ってとこでしょうか(笑)。

コメント » 溶射屋  2009/07/12 09:28

いづみや女将さん

おはようございます。

>カップラーメンの待ち時間は、たいがい5分か4分か3分だから「ラーメン当番」なのね、納得!そして本体はフタのめくりあがり防止という訳です、しかも「軟」を押すとプラス20秒、「硬」を押すとマイナス20秒という麺の固さの好みにまで配慮してあります。

面白いなぁこれ!!

見たことないです(^―^)

面白アイデアグッズなどのような所においてあるんだろうなぁ・・・・

あれ!・・・なんて言ったっけかなぁ・・・・・そうそう(∩.∩)・・・「王様のアイデア」!!

>して持ち帰った賞品はメロン(LL玉)3個、地酒1升、上州ひやむぎ1箱(30袋入)と盛りだくさん!どういう理由でいただいた景品なのかはあえて追及しませんでした。

こんな盛り沢山の商品がもらえるんですか・・いいなぁ(∩.∩)

僕はゴルフをやらなくなってからもう20年近く経過します・・・昨年から再開しようと思ったらあっと言う間にもう1年半も経過してしまいました。

ゴルフ道具もまだ購入していない状態です(´・_・`)

コメント » 女将  2009/07/12 20:03

溶射屋さん、こんばんは。
ゴルフをしないのですか?少し意外な感じがします。1年間のプレー代でレンズが買えちゃいますものね!(笑)
このラーメン当番、お店で売っていたら買わないかもしれません…。でも面白いので景品にはピッタリですね!

コメント » 豆蔵  2009/07/13 23:36

こんばんは

「ラーメン当番」カップラーメンの為だけに特化した様なタイマーですね(笑)
よく食べる方なら便利そう。
BB賞も狙って取れるものではありませんので、マコトさん才能あるのでは?(^-^)

コメント » 女将  2009/07/14 14:52

豆蔵さん、こんにちは。
特化しているところがチャームポイントだと私も思います。そして思わず「くすっ」と笑ってしまうところに惹かれます。
久しぶりのBB賞獲得!随分険しい道のりでした(笑)。

"らーめん当番"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター