放し飼い卵 素王卵

Posted at 05/26 今日の献立 » コメント(16)»

新潟EC協議会のサイト運営勉強会、今回の講師は(株)オークリッチさん。勉強会終了後、オーナーの富樫さんから「放し飼いの卵、素王卵(そおうらん)」をお土産にいただきました!思いがけないプレゼントに女将はニンマリ(^^)v
初めて(株)オークリッチさんの素王卵を食べた時の感動がよみがえります!
素王卵.jpg
ワタクシ、富樫さんの卵の大ファンなのですが、お取り寄せすると、しばらく普通の卵が食べたくなくなるのが難点です(笑)。シンプルな卵かけごはんやオムレツでいただくのが本当に美味しい!プリンやケーキなども一味違う仕上がりになること間違いなし!
素王卵の黄身は優しい黄色をしています、無着色ですから!この黄色に深いこだわりを持つオーナーの富樫さん、ご自身で飼育する放し飼いの鶏の卵を、ご自身で販売します。
素王卵の黄身.jpg

今日の夕飯は素王卵の卵かけごはんです~、明日の朝まで我慢できませんでした(笑)!醤油ではなく塩で…と、おっしゃっていたので今日は塩でいただきました。
素王卵の卵かけごはん.jpg
オーマイガッ!!これは塩の圧勝です!!塩が卵の甘味を絶妙に引きたてます、いままで醤油で食べていたことを深く後悔しました…。そういえば、プレーンオムレツも調味料不要でした。卵って、こんなに美味しいの??と嬉しくなってしまいます。

実は富樫さんとは加藤先生の講座でもご一緒でした。その御縁が今も続いています、ほとんど山形県という県境から何時間かけていらしたのでしょう??(ゴメンナサイ)
「素王卵はお子さんに食べさせて下さいね!」と富樫さん。「私が食べます!!」とキッパリと言い切った私に苦笑されていました。この卵は子供にも譲れません、って母親失格??

"放し飼い卵 素王卵"へのコメント

コメント » 豆蔵  2009/05/26 23:21

こんばんは

富樫さんお元気でしたか?
私も久しくお会いしていません。
富樫さんの所の卵は食べた事があるのですが、
素王卵は未だです。黄身が綺麗だな~

富樫さんは、ご自分の卵を使って何かスイーツを
作るとおっしゃっていましたが、出来たかな~?

コメント » うおぬま屋店長  2009/05/26 23:29

こんばんは。
美味そうですね~。
この時間に、この画像は辛いです。
訪問する度に夜食のお世話になってしまいます。
太ったら、いづみ屋ブログの所為ですからね。(笑)

コメント » かいり  2009/05/27 00:45

いづみや女将さん
こんばんは

これは自分だけで食べるべきです。
私だったらそうします。
子供にもかみさんにも内緒で
温ったかごはんに 塩? まだやった事ないです。
今度試してみます と言ったものの
【素王卵】無ぁ〜〜〜い(悲)♪

コメント » くまこう  2009/05/27 06:57

おはようございます
素王卵美味いんでしょうね 
写真見ているだけで よだれが・・・・。
温かい御飯に 卵かけ さくさくっと食べたいですね。

コメント » 溶射屋  2009/05/27 07:25

いづみや女将さん

おはようございます。

黄色のはち切れんばかりの黄身がプリプリしていますね。

いづみや女将さんがおいしいというからには間違いないと思います(∩.∩)

でも僕は生たまごご飯・・・食べれないんです(´・_・`)

半塾卵は大好物なのですが・・・・・・!!!

コメント » ピカリ産直市場お冨さん  2009/05/27 10:13

おはよーございます。
スタッフK(おとこ)です。

黄身がレモン色!
本物ですね!
おいしそう★

コメント » 女将  2009/05/27 15:57

豆蔵さん、こんにちは。
富樫さん、お元気でした~!なんでも長岡のパティシエさんがオークリッチさんの卵でお菓子を作って、6月の伊勢丹のイベントで売るそうです。お忙しそうでした(^^)v
私も食べた~い!

コメント » 女将  2009/05/27 16:03

うおぬま屋店長さん、こんにちは。
>太ったら、いづみ屋ブログの所為ですからね。
ええっ?どうしましょう!私も一緒に太りますのでご勘弁を~(笑)!!
夜更かしすると空腹になるので、お互いに早く寝ることにいたしましょう!

コメント » 女将  2009/05/27 16:42

かいりさん、こんにちは。
最初の1個は私が食べました!(笑)
釜で炊いた魚沼産コシヒカリで食べてみたいです~、かいりさんちへ行く機会があったら持って行ってもいいですか??なんちゃって(^^)v

コメント » 女将  2009/05/27 16:50

くまこうさん、こんにちは。
卵かけごはんの難点は「さくさくっ」と早食いが可能なところですね。満足感を得るために、ヤマ盛りの千切りキャベツも食べました!

コメント » 女将  2009/05/27 16:52

溶射屋さん、こんにちは。
素王卵を生食することにこだわっていた私は、目玉焼きを食べていませんでした!半熟の目玉焼きを塩で…、う~ん、いいかも!!
溶射屋さんもいかがですか?(笑)

コメント » 女将  2009/05/27 16:56

スタッフK(おとこ)さん、こんにちは。
オークリッチさんの卵は本物です!
美味しいですよ~(^^)v

コメント » ゆにっこ  2009/05/28 10:44

卵かけごはんにお塩ですか?
私は子供のころたまごを食べて体調を崩してからたまごの形に反応してしまいます。
たまごが入っているものは食べられるので
この卵で作った茶碗蒸しを食べてみたいものです。

コメント » 女将  2009/05/28 20:58

ゆにっこさん、こんばんは。
私は卵かけごはんとプレーンオムレツにこだわっていますが、オーナーさんは茶碗蒸しやプリンも強く推しています。こだわり卵、いかがですか?(^^)v

コメント » 加藤忠宏  2009/05/28 21:47

こんばんは
息子さんの記事で突っ込もうとしたら自分の名前があって
ビックリ

>新潟EC協議会
 こんな組織ができたんですね

コメント » 女将  2009/05/29 09:12

加藤先生、おはようございます。
相変わらずお忙しそうですね、新潟EC協議会については次回お会いしたときにお話します。
朝ごはん、卵かけごはんはいかがですか?(笑)

"放し飼い卵 素王卵"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター