荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 1本!

Posted at 05/09 2009年サクラマス釣り » コメント(10)» トラックバック(0)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、最近のマコトの聞き込みによると毎日1本は釣れている荒川のサクラちゃん、かなり寂しい釣果ではありますが「ゼロ」よりはましかと…。今朝、某ポイントでミノーを追うサクラマスが発見されましたが食わずに逃走、昨夜の飲んだ後のラーメンがたたって朝食を食べられないマコトのようです(笑)。

Iさんはフライマン、荒川漁協組合員さんの中では目立つ存在です。うなじが日焼けで真っ黒!
Iさん.jpg
秘かに私はIさんを「荒川のサクラマスに好かれる男」だと思っています。おとなりで釣っている人のためにサクラちゃんを呼び寄せてくれてるかのように、目の前でゲットされること数回。次回こそIさんご本人が釣ってほしいです!

2号が体格に合わないロッドを振りまわします、危険なので軽いスプーンにフックなし。リールを巻き取るだけでご満悦のカワイイ坊やです。
2号.jpg

兄弟で1本のロッドを争うも地道な努力を嫌う不器用な1号は、すぐに飽きてしまったようで…。
兄弟.jpg

2号がヘッピリ腰でロッドに振り回されている後ろで1号が石を積みあげます。
1号よ、少しは頑張ろうよ…。未来の荒川のサクラマス(桜鱒)釣りのために!!
石積み.jpg

荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 1本!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 1本!"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2009/05/09 20:07

こんばんは。
>「ゼロ」よりはましかと
そうですね。
一匹でも釣れれば、釣り人の意欲が違うでしょう。
>石積み
これ、一号君が積んだのですか?
上手ですね。
>不器用な1号は
生き方は、不器用な位がいいですよ。
でも、釣りの才能が開花するのは、間近なのではないでしょうか。

コメント » 豆蔵  2009/05/09 23:16

こんばんは

Iさん、そうなんですか^^;
他の釣り人にとってはラッキー・ボーイなのですね。
私もそんな健気なIさんに大物を釣って頂きたいです。

子供は親の背中を見て育つもの。大丈夫ですよ(^^)/

コメント » かいり  2009/05/10 00:35

いづみや女将さん
こんばんは

2号君真剣ですね、
これでつれたらビギナーズラックですか。
二人ともマコトさんそっくりですね♪

コメント » くまこう  2009/05/10 08:24

おはようございます。
1号君は飽きやすいのですね  でも石積みきれいに
出来てますね
2号君は 将来の釣り名人に・・・・。(笑

コメント » 女将  2009/05/10 16:06

うおぬま屋店長さん、こんにちは。
1号の性格を考えると釣りは好まないような…(笑)。特に釣れないサクラマスなんかは絶対に手を出さないと思います。
そういえば石積み、うまく積んでますね…。気がつきませんでした(汗)、ありがとうございます!!

コメント » 女将  2009/05/10 16:08

豆蔵さん、こんにちは。
鮭釣りでもお世話になっているIさんなので、サクラマス釣れた~の声を絶対に聞かせてほしいのです。カメラを向けると逃げるシャイなIさんです。

コメント » 女将  2009/05/10 16:11

かいりさん、こんにちは。
針がついてないので釣れませんが、2号のヘッピリ腰が気に入っています。
一人ずつ見れば違う顔の2人ですが、並べると似てますね。しっかりとマコトのDNAを受け継いでいます。(^^)v

コメント » 女将  2009/05/10 16:14

くまこうさん、こんにちは。
飽きっぽい1号に「得意なことは何?」と聞いてみたら「図工!!」と即答でした。1つでも得意と思うことがあれば良し…ということで(笑)。

コメント » ゆにっこ  2009/05/11 19:26

梅雨のイカは上越地域では「サズエイカ」というそうです。
幻魚も地域で呼び方がちがうってことを知りました。
「母の日」を堪能できて良かったですね。
似てなくても、絵をもらうと嬉しいのはなぜでしょうか?

コメント » 女将  2009/05/11 20:34

ゆにっこさん、こんばんは。
「サズエイカ」は初めて聞きました。サカナの名前はご当地専用がいろいろありそうですね(^^)。
もしかしたら、母の絵は似てないところが嬉しい理由なのかもしれません(笑)。うん、きっとそうですよ!納得…。

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 1本!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター