荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 回復!?

Posted at 04/17 2009年サクラマス釣り » コメント(10)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、大増水と濁流からの奇跡の回復を念じていたら!?荒川が応えてくれました、水位がぐっと下がり泥の濁りが消えてきました。いい感じです、この週末は期待できそうです~v(^▽^)v
荒川12番ポイント.jpg
荒川12番ポイント↑↑↑にてAさん、厳しい条件のなか果敢に挑みます!

荒川2番ポイント↓↓↓は、こんな感じ…。ゲートの開放が一ヶ所だけとなり放水も落ち着いてきた模様です。
荒川2番ポイント.jpg

今日は大量のタラの芽をいただきました~。大きなカゴに山盛り、あんまり多くて草にしか見えません(笑)。
タラの芽.jpg

タラの芽の天ぷらをお腹いっぱい食べました、もうムネヤケです。今季の分、全量を食べたような気がします。満足、満足…(^^)v
タラの芽の天ぷら.jpg

もちろんタラの芽のおひたしも食べました、醤油マヨネーズで遠慮なくぱくぱく♪
タラの芽のおひたし.jpg
時々トゲトゲの立派な芽に遭遇すると「痛たたたたた(汗)」となって、苦笑い。みんなの顔を見まわすとトゲトゲ当たり!の人はすぐにわかっちゃう(笑)。

もうマコト、じっとしていられなくなりました。コソコソと電話しているのは山菜採りの相談に違いない!ねえ、ねえ、サクラマス釣りは?(爆)

荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 回復!?"へのコメント

コメント » 豆蔵  2009/04/17 22:42

こんばんは

タラノの芽美味しいですよね。天ぷら~あ~もうタマランン(笑)
そう言えば先日、山うどの芽を頂いて天ぷらにしました。
うめがったな~(^◇^)
>山菜採りの相談に違いない!
両天秤に掛けますか?(笑)

コメント » TWINS  2009/04/17 23:12

こんばんは。

おいしそうなタラの芽がおいしそうに撮れています(^^)
あまり色補正とかはされていないと思いますが、
緑の発色がとてもいいように(私のモニターでは)見えます。

最近フォトショップ画像とWebにUPした画像の色のギャップに
ちょっと悩んでいます(-_-;)
赤が強く出ちゃうんですよね〜

コメント » 溶射屋  2009/04/18 05:07

いづみや女将さん

おはようございます。

ちょっと前までは渇水で心配していたような・・・・・中々思うようにならないですね(*^-^)

たらの芽がとても青々しくて新鮮に見えます・・・・てんぷらがおいしそうだなぁ・・・・!!!

コメント » くまこう  2009/04/18 07:04

おはようございます。
いよいよ サクラマス釣りの成果がでそうですね。
マコトさん 釣りより山菜?
でも たらの芽いいですね、うちの事務所の横の林で
とった たらの芽 天ぷらで食べました。
うまかった~。(笑

コメント » 女将  2009/04/18 20:49

豆蔵さん、こんばんは。
ウドの芽んの天ぷらも美味しいですよね~♪
サクラマスは釣れるかどうかわかりませんが山菜は採れないということは少ないので山菜採りの勝ち!だと思います(笑)。

コメント » 女将  2009/04/18 20:59

TWINSさん、こんばんは。
フォトショップでのレタッチ、いじっても効果が表れず画像が荒れるだけ…で全然うまくいきません。もう撮って出し!しかないみたいです(笑)。
>画像の色のギャップに、ちょっと悩んでいます
色のギャップというのがあるんですね、なるほど。カメラのモニターで見るのとPCで見るのでは白色が違う…となんとなく感じていたのですが、これもギャップですね!黄色も違和感があるので、どうやら私は明るい色に弱いようです(-_-;)

コメント » 女将  2009/04/18 21:04

溶射屋さん、こんばんは。
春の荒川は気まぐれです、気温の上昇と雨であっという間に増水します。今年は不思議と水の引きが早いなーと感じます。
春の緑色は特に鮮やかに感じます、見てるだけで嬉しくなります(^^)v

コメント » 女将  2009/04/18 21:09

くまこうさん、こんばんは。
そうなんです!
夫は釣りより山菜だと思います、大きな字では書けませんが…(笑)
根こそぎ山ほどテンコ盛り!で戻った時は、身体はヘロヘロでも心はウキウキで美味しそうにビールを飲んでいます。
体力の限界が来るまで山菜採りへ出かけることでしょう(^^)v

コメント » うおぬま屋店長  2009/04/18 21:38

こんばんは。
荒川、いい感じですね。
この期を逃すと後悔しそうですよ。(^^)
しかし、山菜もいい感じに違いありません。
どちらを取るか、これは難問です。

コメント » 女将  2009/04/19 18:12

うおぬま屋店長さん、こんにちは。
荒川の回復は「何で??」と不思議なくらいです。上流の横川ダムが完成したことによ影響かなー?と思ったり…。
土日に間に合ったというのは釣り人の気力勝ち!といったところです(^^)v

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 回復!?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター