荒川のサクラマス(桜鱒)釣り ため息…

Posted at 04/15 2009年サクラマス釣り » コメント(14)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、ため息です…。
昨日からの雨で大増水、濁流になりました。もはや濁度系の数値など見るまでもありません。オマケに今朝は霧、釣り人も見えません。
荒川11番ポイント.jpg
荒川の11番ポイントは「葛籠山の水位計」がある場所です。

今日の濁度↓↓↓はこんなです。
今日の濁度.jpg
昨日の濁度↓↓↓と比べると、いかに濁ったか一目瞭然!
昨日の濁度.jpg

今日はきっぱりサクラマスはあきらめて好きなモノを食べよう!!
ジャガイモと厚揚げの煮物.jpg
…ということでマコトにリクエストしたのがジャガイモと厚揚げの煮物です、メークィーンは今が最高に美味しい(^^)v
年を越すとメークィーンは美味しくなるというのは本当でした。ぽくぽくな食感と十分な甘み、煮くずれるところがまた美味しい…。そして、まもなく新ジャガが出回る今の時期は安価なので2倍美味しいです。

メークイーンを食べてサクラマス釣りへのモチベーションアップ!無理やりのこじつけをマコトに向かって言い続ける私。ジャガイモを食べるとサクラマスが釣れるの?と2号に問われ、我に返った私でした。サクラマスは実力のある人しか釣れません、実力なんてない私はビギナーズラックにかけます!しかし今季で2年目、もはや効能は期待できない…??(笑)

荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り ため息…"へのコメント

コメント » 豆蔵  2009/04/15 22:35

こんばんは

残念ながら荒川のコンディションが悪化しましたね。
でも、今週末は天気が好さそうですので、十分回復しますよ(^_^)v
年越しのジャガイモ美味しそう!厚揚げもダシを吸っておいすぃだろうな~
雪の下に置いたジャガイモも美味しくなるそうですね。

コメント » 溶射屋  2009/04/15 23:20

いづみや女将さん

こんばんは!

静岡市内を通り過ぎていったこの間の雨は凄かったです・・・あれで一気に桜が散ってしまいました。

>ジャガイモと厚揚げの煮物です

おいしそう・・・・まだ会社にいるので夕食まだなんです・・・・(´・_・`)

コメント » くまこう  2009/04/16 07:14

おはようございます。
荒川のコンディションよくないんですね。
でも 明日から天気回復の兆しが・・・・。
大漁になるかもしれませんよ、準備しておいた方が(笑
マコトさんの煮物美味しそうですね。

コメント » 女将  2009/04/16 10:50

豆蔵さん、こんにちは。
厚揚げとジャガイモの組み合わせは我が家の定番で、他に豆もやしが入る時もあります。まず最初にジャガイモがなくなります~(^^)v

コメント » 女将  2009/04/16 11:00

溶射屋さん、こんにちは。
新潟の桜も満開から数日で散ってしまいました、短い命でした(涙)。
こんな夜中まで会社ですか~!
夕食は消化のよさそうなものを食べて下さいね(^^)v

コメント » 女将  2009/04/16 11:04

くまこうさん、こんにちは。
サクラマス大漁を期待してメークィーン食べてがんばります(笑)。
準備は万端ですよ~!!

コメント » TWINS  2009/04/16 18:59

こんばんは。

桜の時期にドカドカ釣れると思っていましたが、
そんなに甘いもんではないことがよ〜くわかりました(__;)

これからですよ。
みなさん応援してるのできっとラッキーが起こることと・・・

ジャガイモも厚揚げも大好きです。
メークィーン使って何か昼のメニュー
アドバイス下さい(^_^;

コメント » アゴス  2009/04/16 19:23

サクラマス、たいへんですね。
盛り付けのせいか、ジャガイモと厚揚げの煮物がまるでデザートのようです。

コメント » うおぬま屋店長  2009/04/16 20:23

こんばんは。
うおぬま屋前の魚野川も、昨日は濁流でした。
でも良い川の特徴で、今日には濁りがだいぶ取れていました。
>年を越すとメークィーンは美味しくなるというのは
そうなんですか、知りませんでした。
>今の時期は安価なので2倍美味しいです
なるほど、メークイーン食べねば(^^)

コメント » いと  2009/04/16 21:50

お久しぶりです!
増水はサクラマスの遡上を促すきっかけになりますよ
喜ばなくては♪
今日辺りは、下流で釣れはじめたのでは?

コメント » 女将  2009/04/16 22:54

TWINSさん、こんばんは。
サクラマス釣りのラッキーが来ますように…、アーメン(笑)。
メークィーンのジャーマンポテトを狙っています、2号がコショウNGなので登場がありません。
でも昼食に…というよりはビールと一緒に…がいいですね(^^)v

コメント » 女将  2009/04/16 22:58

アゴスさん、こんばんは。
ジャガイモと厚揚げの煮物は甘く煮上がったのでデザートのような甘さだったかもしれません(汗)。慎三さんには甘過ぎて甘党の2号は大喜びでした!

コメント » 女将  2009/04/16 23:02

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
明日になったら荒川が劇的に良くなっている!を期待しています。
実際、そういう時もあったので…(^^)v
メークィーン、店頭から消える前に是非食べてみてください!私は今、買占めに走っています(笑)。

コメント » 女将  2009/04/16 23:06

いとさん、こんばんは。お久しぶりです!!
サクラマスの達人に、そう言っていただくとエネルギーがわいてきます!増水だって悪いことではないですもんね!!
ピッカピカのサクラちゃん御一行様を見逃さないよう気をつけます(笑)。まずは下流のポイントから…!

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り ため息…"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター