荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 再会

Posted at 04/13 2009年サクラマス釣り » コメント(24)» トラックバック(0)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、嬉しい再会がありました。
解禁初日に荒川でお会いしたかたが見事にサクラマスを釣り上げました!あまりに嬉しくてお名前を聞き忘れました(汗)。ようやく姿が見れた荒川のサクラマス(桜鱒)です。
荒川のサクラマス(桜鱒).jpg

解禁初日、夜明け前の荒川で日の出を待つ釣り人。後姿のこのかたと再会したのです!
解禁初日の荒川.jpg
お話によると、真冬の赤川(山形県)へも行かれたとのこと。今年の赤川のサクラマスは芳しくないとの情報も聞かれます。ところが最上川(山形県)でサクラマス爆釣、1日に7本ヒット!!その1週間ほどの間で150本のサクラマスが釣れたとのこと、信じられません!!それっていつの話ですか?最近のことですか??まるで鮭の大量遡上みたい、踏んづけられるほどサクラマスがいたということでしょうか(笑)??3年前に放流した荒川のサクラマスが間違って最上川へ行ってしまったのかしらん?(爆)

昨年の鮭釣りで華麗なロッド捌きを見せて下さったノベ竿師Kさんにも再会です。荒川のサクラマスにもノベ竿で挑まれます、長~い竿を見ると敏感に反応するマコトです。
ノベ竿師Kさん.jpg

さて、慎三じいちゃんが「二日酔いするほど酒を飲んで釣りに行くとサクラマスが寄ってくる、酒の匂いのせいかも…」と訳の分からないことを言い出しました。本当かな?しかし昨年サクラマスのポイントを見事に予見した実績を持つ慎三さんが言うのなら本当かもしれません。う~ん、どうしましょう(笑)。

荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 再会"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 再会"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2009/04/13 21:54

こんばんは。
奇麗な桜鱒ですね。
これを釣り上げる為に、河に通いつめる気持ち、分ります。
>「二日酔いするほど酒を飲んで釣りに行くと
>う~ん、どうしましょう
それは、もう、実行しかないでしょう。(笑)

コメント » TWINS  2009/04/13 22:15

おお、なんとキュートなサクラちゃん(*^_^*)
最上川でなくきちっと荒川に戻ってきてもらわないと・・・

慎三じいちゃんの言うことは間違いないですから
二日酔いまたは酒持って挑みましょう(*^^)v

コメント » 豆蔵  2009/04/13 22:50

こんばんは

見事なサクラちゃんが釣れましたね。
これが、女将さんorマコトさんだったら・・・
最上川の話、凄いですね。だとしたら、サクラマス前線只今南下中で、
そろそろ荒川に引っかかるのでは?(笑)
これはもう前の日にガッツリ飲んで挑むしかありませんね(^^)/

コメント » リョウチチ  2009/04/14 00:31

女将さんこんばんわ。
先日はお世話になりました。
いや~、釣れてますね。今年はどうも巡りあわせが悪い!
これも日ごろの行いか?
今週は雨も降り、週末よさそうですがいけません。
またの機会に、よろしくお願いします。

コメント » かいり  2009/04/14 00:43

いづみや女将さん
こんばんは

長〜い竿と 私のカメラ交換して条件は
いかがですか? 竿ってけっこうお高いのでは
釣りをしない私には検討も付きません。
今年の慎三じいちゃんのポイントは
まだでませんか♪

コメント » いそべの若大将  2009/04/14 07:16

うらやましぃぃぃぃ~~ (^^)
これからが、楽しみですね♪♪♪
今週は、天気が下り坂になりそうですが・・・、どうなるやら・・荒川は・・・・・。
我慢ですね。

コメント » くまこう  2009/04/14 07:21

おはようございます。
釣れましたね、うまそうな鱒が・・・・。
これから どんどん群れをなしてきてくれればいいですね。
>二日酔いするほど酒を飲んで釣りに行くとサクラマスが寄ってくる、
慎三じいちゃんの言葉重みがありますが 今回はどうかな?

コメント » 溶射屋  2009/04/14 07:27

いづみや女将さん

おはようございます。

遠路はるばる来てくれている人達・・・せっかくですから沢山吊り上げてほしいですよね。

2枚目の写真が素敵だと思います(∩.∩)・・・もうちょっと空がオレンジ色になったら最高でしたね!!

コメント » とうふ屋~tsuyo~  2009/04/14 11:17

こんにちは。
とても綺麗なサクラマスですね。
最後の写真の竿の大きさにもビックリです!

>慎三じいちゃんが「二日酔いするほど酒を飲んで釣りに行くとサクラマスが寄ってくる、酒の匂いのせいかも…」
私ならすぐに実行してしまいそうです(笑)

コメント » 女将  2009/04/14 20:28

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
このサクラマスはメタボちゃんだったそうです、奥さまとご一緒に堪能したとのこと。羨ましいです…。
ということで飲みません、釣るまでは!(笑)

コメント » 女将  2009/04/14 20:31

TWINSさん、こんばんは。
3年前、荒川漁協はサクラマスの孵化事業が大成功!大量に放流し、その子たちが今年戻ってくるはずなのです。
まちがって最上川へ行っちゃった、なんてことはない!と信じたいです。
飲みません、というより飲めません、釣るまでは…!(爆)

コメント » 女将  2009/04/14 20:34

豆蔵さん、こんばんは。
実は私、いそべの若大将さんが釣ってくれるのを心待ちにしています。写真撮影の許可はもらってあるので遠慮なく撮れるんです(^^)v
…と、またもや他力本願。新たな決意はどこへ?(恥)

コメント » 女将  2009/04/14 20:39

リョウチチさん、こんばんは。
釣れちゃいました~、サクラマス(^^)v
ホントにコンディションが厳しい時にばかり当たってしまっていて、何と申し上げたらよいのか…。この苦難を乗り越えてこその喜びもあることでしょう!その日を信じております。

コメント » 女将  2009/04/14 20:47

かいりさん、こんばんは。
慎三じいちゃんのポイントでは…内緒です、公表できません(笑)!
竿も高価なものはキリがありません、道具に凝ったら破産です(笑)。カメラか竿か?と問われたらマコトは迷わず竿!でしょう、私はカメラかな(汗)。

コメント » 女将  2009/04/14 20:51

いそべの若大将さん、こんばんは。
うらやましぃぃぃぃ~~ (^^)×2 byマコト→釣りたい!
うらやましぃぃぃぃ~~ (^^)×3 by女将→食べたい!!
今夜からの雨でどうなることやら…、気になって眠れません(笑)。

コメント » チームなおや  2009/04/14 20:51

ご無沙汰しております。今年、我が息子が、1年休漁宣言(釣り)をしました。さびしい思いです。今日も、赤川に行って来ました。釣り人沢山です。いつも、ブログ楽しみにしています。

コメント » 女将  2009/04/14 20:53

くまこうさん、こんばんは。
慎三じいちゃんの話ですが、多分ガセネタかと…。そんな話聞いたことも見たこともありませんから!でもなぁ、試してみようかなぁ、なんて思ったりもして…。(笑)

コメント » 女将  2009/04/14 20:58

溶射屋さん、こんばんは。
遠路運転して荒川へ来て下さる釣り人には感謝感謝です。できるだけ多く釣ってほしい、私も釣りたい、は本心です(^^)。
風景写真は後悔することが多いです、やはりRAW撮影がいいでしょうか…。

コメント » 女将  2009/04/14 21:02

とうふ屋~tsuyo~さん、こんばんは。
このサクラマス、ピカピカのフレッシュランちゃんのようでした。ハラスが真っ白なメタボちゃんでもあったようです。
長~い竿が風にあおられると力仕事になるようです、なので力自慢のマコトが憧れ、私は手が出せない…という訳なのです(笑)。

コメント » 野良黒  2009/04/14 21:05

おばんです。
見事なサクラちゃんですね^^
来週末から私もお邪魔します。
釣れるまで帰らないかくごで^^
マスは、100%生まれた川に帰るとは
限らないと聞きましたが本当ですか~?

コメント » 女将  2009/04/14 21:10

チームなおやさん、こんばんは。お久しぶりです(^^)!
息子さんが休漁宣言…!確か高校受験でしょうか?
目標を決めて、それに向かって努力し、きちんと結果を出す息子さんは本当に素晴らしいと思います。来春になれば、またひと回りたくましく成長されることでしょう。
お父様は少しの間、寂しいですね。またお二人にお会いできるのを楽しみにしております。赤川でも頑張ってください♪

コメント » 女将  2009/04/14 21:15

野良黒さん、こんばんは。
>マスは、100%生まれた川に帰るとは限らないと聞きましたが本当?
ええっ?そうなんですか??じゃあ最上川の御一行様は荒川生まれ…?
まさか~!こればかりは不明ですね(笑)。
今週末の釣れた~のご連絡をお待ちしてます、お互いに頑張りましょう!

コメント » 勝利の女神 ほほえみ日記  2009/04/15 06:04

おはようございます!
はじめまして、溶射屋さんのブログから訪問させていただきました。
本当に写真が奇麗が、いっぱいですね。訪問させていただくみなさんそうです!
みなさんの発想や、視点はとても勉強になります。
視覚の効果の大きさを感じています。ありがとうございます!
また訪問させていただきます。
よろしくお願いいたします♪

コメント » 女将  2009/04/15 10:35

勝利の女神 ほほえみ日記さん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします(^^)v

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 再会"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター