慎三、涙うるうるの手紙

Posted at 02/06 慎三さん » コメント(20)»

慎三じいちゃんのこの顔↓↓↓いつも優しい顔がさらに優しくなっています。
熱心に読んでいるモノは…?
慎三じいちゃん.jpg

小学生から届いた多数↓↓↓の手紙!!
手紙.jpg
実は先日、昔の遊びの講師として1号の小学校でチャンバラを指南した慎三じいちゃん。いろいろ構想を練って学校へ向かいました。まずは新聞紙で刀を作ることから開始です、ところが予想以上の人数に刀が完成したところでタイムオーバー!最近の子供は女の子のほうが元気だなぁ・・と苦笑い、たくさんのパワーをもらってニコニコ笑顔で帰宅したのです。

今日1号が子供たちからの可愛いメッセージを持ち帰りました。1号の友達の名前を確認しながら、もう胸がいっぱい!一緒に手紙を読みながら嬉しそうに微笑むじいちゃん、子供たちからの手紙にじ~んときています、もう涙うるうるで泣きそうです(笑)。よかったね~☆

何度も何度も手紙を読み返して、小学生との触れ合いに心ほんわか。1号の自慢のじいちゃんなのです。


"慎三、涙うるうるの手紙"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2009/02/06 20:37

こんばんは。
私も、新聞紙チャンバラ、いまだ現役です。
自分の子供、妹の子供、現在5歳の甥っ子と、順調に修行を積んでいます。
>小学生から届いた多数↓↓↓の手紙!!
嬉しいでしょうね~。
私もホワホワ気分をいただきました。

コメント » ☆KEEP BLUE☆  2009/02/06 21:21

こんばんは。


初コメになります。

昨夜徹夜したので、今日はダラダラしてました。


一才の娘に邪魔されながら、見てます。(^^)

読めないくせにブログ興味深々(*´∇`*)

また、ゆっくり寄らせていただきます。

では失礼します。

コメント » athuko  2009/02/06 22:49

ステキな慎三じいちゃんをブログに掲載ありがとうございまーす!!!
息子たちが小学校の頃、似たようなエピソードがあったなと
女将さんのブログにやけに感動です。
 
今夜もTVを見ながらお酒を飲んでこんな時間(笑)
慎三じいちゃんのようなお年寄りになりたいなーと思う今日この頃です!
メールもありがとー
明日返事しますね(爆)

コメント » かいり  2009/02/07 00:43

いづみや女将さん こんばんは
慎三じいちゃん 次なる秘策を考えているのでは
athukoさんとの内緒話もきになります。
撮影、上手ですよね♪

コメント » いそべの若大将  2009/02/07 03:07

慎三じいちゃんへ感謝!

うちの娘も、新聞紙で作った、チャンバラ棒を持って帰ってきました。
やんちゃ娘なのか、帰ってきてからも、何本も作っていましたょ(^^)
戦いで、いそべの若大将は、敗れました↓↓↓

慎三じいちゃん、ありがとうございました。!!!

コメント » 溶射屋  2009/02/07 08:23

いづみや女将さん

おはようございます。

子供達の書く手紙って可愛いことかいてあるんですよね!!

その可愛い字で書いてある文章を読むだけでウルウルしてしまうの、分かりますよ(∩.∩)

「またあそんでね!!」とか書いてあったんでしょうね(*^-^*)

コメント » くまこう  2009/02/07 08:39

おはようございます。
>何度も何度も手紙を読み返して、小学生との触れ合いに心ほんわか。
慎三じいちゃんの気持ちわかるような気がします。 うちの子供が小学校の頃
塩造りで 私の親父が子供に指導に行った事が思い出されます。
慎三じいちゃん頑張ってください。

コメント » ゆにっこ  2009/02/07 09:52

こどもたちの素直な手紙。本当にうれしいですよね。
様子が伝わります。
私も、小学校に環境教育の出前講座をしていて子供の笑顔にパワーをもらっています。

コメント » 女将  2009/02/07 10:57

うおぬま屋店長さん、こんにちは。
思いがけない手紙の到着は嬉しい出来事でした。今朝になって子供たちへの返信を書いているじいちゃんです(^^)。

コメント » 女将  2009/02/07 11:00

KEEP BLUEさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
我が家の子供たちも画像には反応します(笑)。

コメント » 女将  2009/02/07 11:54

athukoさん、こんにちは。
孫の行事に関わるのもまんざらでもない様子のじいちゃん、新たな楽しみを見つけたようです(^^)。

コメント » 女将  2009/02/07 11:58

かいりさん、こんにちは。
今朝は嬉しさのせいか、じいちゃんの目尻が下がっていました(笑)。
次は陶芸を…と張り切っていますが、もう少し学年が上にならないと難しいということにも気づいたようです(^^)。

コメント » 女将  2009/02/07 12:00

いそべの若大将さん、こんにちは。
新聞紙の刀は長~くなるので邪魔になっていることでしょう。
次回は戦いで勝って下さい!

コメント » 女将  2009/02/07 12:03

溶射屋さん、こんにちは。
子供たちの字は「??」な部分も多くて苦笑いでした、特にハイカラな名前に苦戦したじいちゃんです(笑)。
またあそんでね!に、すっかりその気になってます(^^)。

コメント » 女将  2009/02/07 12:05

くまこうさん、こんにちは。
最初は面倒かな…と思ったけれど参加して良かった!と言っているじいちゃんです。
くまこうさんも、お孫さんがもう少し大きくなると出番が多そうですね(^^)。

コメント » 女将  2009/02/07 12:08

ゆにっこさん、こんにちは。
学校や保育園へ行くと、何だか元気が出てくるのは実感するところです。
自宅では我が子が側にず~っといると眠くなる私、癒やされてリラックスするのでしょうか??(笑)

コメント » TWINS  2009/02/07 12:12

小学生からこんなに手紙が来たら
慎三じいちゃんのモチベーション↑↑↑ですね(*^^)v
次を考えたくなるのもわかります。

私も知り合いの娘が低学年の頃、
バレンタインのチョコ&手紙をくれたのですが、
手紙の方が嬉しかったです(*^_^*)
小5になった今はくれませんけどね(-.-#)

コメント » 女将  2009/02/07 15:46

TWINSさん、こんにちは。
80歳の慎三じいちゃん、ラブレターをもらったも同然でした。子供にはかないませんね、女の子からは特に嬉しかったようです。
老人と子供のコミュニケーションも楽しそうです(^^)。

コメント » masaong  2009/02/07 16:49

チャンバラの指南で授業中おじいちゃんは人気者だったことでしょうね☆
こんなおじいちゃんがいる一号君は幸せ者ですね^^

こんなにたくさんの生徒さんから喜ばれ感謝されたら私でもうるっときてしまいます。さぞかし嬉しかったことでしょう♪

コメント » 女将  2009/02/07 19:44

masaongさん、こんばんは。
最近涙もろくなったと孫の結婚式に出席拒否のじいちゃんです、1号の前で涙をこらえていたに違いありません(^^)
よほど嬉しかったようで、夜になってもニヤニヤしています。

"慎三、涙うるうるの手紙"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター