慎三じいちゃんの秘密兵器??

Posted at 01/10 慎三さん » コメント(4)»

今日も孫とスキンシップの慎三じいちゃん、にらめっこで完敗!1号2号を目の前に笑顔を殺すのは苦手のようです。もともと細い目がなくなってしまいました(笑)
慎三じいちゃん.jpg
しかし慎三さんの細い目は最近は悩みが多く…。チャームポイントの「ひとえ」に思わぬ障害が発生!

ふたえメイク.jpg この「ふたえメイク」はお嬢様の瞳を
 「ふたえ」にする秘密兵器?です。
 悩み多き乙女の必需品!
 実は慎三じいちゃん、夕方になると
 制御不能になったまぶたが視界を
 さえぎる、という深刻な悩みがあり
 苦肉の策が「ふたえメイク」の使用
 です。
 朝は手鏡を片手にアイメークに懸命
 の慎三じいちゃん、皆で見てみない
 ふりをしています。
 見事「ふたえ」に変身した慎三さん、
 おめめパッチリの超美男子に変身!
 笑えます、ごめんなさい…。
問題は汗です。特に真夏は汗で役に立たない「ふたえメイク」で、面倒くさくなった慎三じいちゃんはセロテープをこめかみに貼ってまぶたを持ちあげます。

眼科へ相談したところ神経内科への受診をすすめられました。しかし原因が特定できないので眼科でも神経内科でも治療さえ受けられなかったことに「ヤブ医者め!!」とカンカンだった慎三じいちゃんです。しかし美容整形で二重まぶた形成には抵抗がある様子…。対処療法として「ふたえメイク」を使用しています(面倒な時はセロテープ)。

ある日、ラジオ放送で同様の健康相談が聞こえてきました。どこかの大学病院の教授先生が「それは多分お年のせいだと思います、あまり無理をしないでお昼寝なんかをなさって、ゆっくりして下さい。目のお疲れのせいですよ」と優しく解説していました。つまり、ひとことで言うと「老化」ってこと??ものは言いようです、さすが大学教授様!!
確かにロクロまわしに熱中した時にまぶたが制御不能になるらしく、それ以来まぶたの酷使には気をつけているようです。

まぶたが視界をさえぎり、あわや失明か?と悩んでいた慎三じいちゃんですが、ようやく納得のいく原因が見つかってひと安心。運転免許更新も済んで、ますます元気です。運転は気をつけてね、超心配です。

"慎三じいちゃんの秘密兵器??"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2009/01/10 23:33

こんばんは。
>ようやく納得のいく原因が見つかってひと安心
ご病気でなく、良かったですね。
NHKのためしてガッテンでも、一寸前にやっていましたよ。
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q2/20080402.html
>運転は気をつけてね、超心配です
家の父(80)も運転しています。
かなり、心配です。

コメント » 溶射屋  2009/01/11 10:55

いづみや女将さん

こんにちは!

>慎三じいちゃん

歳とともに色んな症状とお友達に成って行くんでしょうね。

いづみや女将さん・・・・・ここまで文章にしているのだから使用後の写真をアップすべきです(∩.∩)

どう変化するかみたいなぁ~(∩.∩)

コメント » 女将  2009/01/11 11:00

うおぬま屋店長さん、こんにちは。
ためしてガッテンは見逃してました、ありがとうございます。
真偽はともかく本人が納得できるということが一番の妙薬だと感じます(笑)

コメント » 女将  2009/01/11 11:03

溶射屋さん、こんにちは。
使用後の写真は本人の取材拒否にあっております。いつか必ず盗撮しますので、しばしお待ちを(笑)
>歳とともに色んな症状とお友達に成って行くんでしょうね
そうですね、仲良く付き合い続けるのが最良のようです(^^)

"慎三じいちゃんの秘密兵器??"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター