クリスマス 2号の巻

Posted at 12/27 女将の日記 » コメント(8)»

今年のクリスマス、2号の期待は大きく膨らんでいました。しかし、華々しいパーティはなし!そこで大人それぞれが、てんでにおもてなしすることにしました。

2号.jpg 俺だってさー、クリスマスパーティ
 したいんだよぉ~。お願い!
 プレゼントはさぁ~「ウェー」が
 いいんだよ~!
 え??「ウェー」って何??
 新潟県人は「イ」と「エ」の発音が
 混同します。じいちゃん子の2号
 は、しっかり訛ってます。
 そのうちに「インフルエンザ」を
 「エンフルインザ」と言い出すかも
 しれません(笑)
 つまり「ウェー」とは「Wii(ウィー)」
 のこと、2号はN社のテレビゲーム
 をご所望ですが、母は却下。
 まだ早すぎです。がっくし…(涙)

そこで1号登場!クリスマスケーキのデコレーションのチョコレートをめぐって争いが始まります。しょうがないので2人で同時に食べることを提案すると、なぜか納得し愛の接吻となりました(笑)!
愛の接吻.jpg

2号.jpg 2号はあんこが好きですが生クリーム
 も大好き!がつがつ食べます。
 で、大人それぞれがというのは…
 1.じいちゃん
   → 孫と一緒に日帰り温泉
 2.ねえね(伯母)
   → おもちゃプレゼント
 3.とー(父)
   → クリスマスケーキ
 4.はは(母)
   → ゲームセンターでポケモン
     バトリオ2回。その後、M社
     のハッピーセット
 5.母の実家より
   → おこづかい

大人たちはそれぞれの都合でご機嫌とりです。もう2号は大満足!!            
そして嬉しそうにつぶやいたのが「いつかはこんな日が来ると思っていたんだぁ!」by満面の笑顔。これには一同大爆笑でした。そんなに2号を邪険に扱った覚えはないのですが、彼なりに我慢をしていたんだな~と反省の父母でした。
あまりにも連れまわし、ちょっとやりすぎかな?と思ったクリスマスでしたが、たまにはこんなのもいいでしょう(^^)

"クリスマス 2号の巻"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2008/12/27 22:54

こんばんは。
>新潟県人は「イ」と「エ」の発音が 混同します
スタッフは、「海老」を「いび」と言います。
メモにもイビと書いてあったのには、驚きました。
>そこで大人それぞれが、てんでにおもてなしすることにしました
良いクリスマスですね。
>いつかはこんな日が来ると思っていたんだぁ!
可愛いですね。
うおぬま屋店長も、ノックアウトです。

コメント » 加藤忠宏  2008/12/27 22:56

こんばんは
>チョコレートをめぐって争いが始まります。しょうがないので2人で同時に食べることを提案
 自分も弟とよくやりました。
 パンツのなかにお菓子を隠してましたね!

コメント » 女将  2008/12/28 09:20

うおぬま屋店長さん、おはようございます。
発音はともかく記述まで「イ」と「エ」が混同しているとは(笑)
だんだん、どちらが本当かわからなくなるんでしょうかねぇ…(^^)

コメント » 女将  2008/12/28 09:23

加藤先生、おはようございます。
パンツの中にお菓子を隠す加藤兄弟、いいですね~!
しかし、それを食べるのは…想像したくないです(笑)。

コメント » POKKY  2008/12/28 11:41

かわいい子供たちですね。

小さい頃は苦労しました。プレゼントを枕元に置いたり、天井裏に隠して、探させたり、子供たちに気ずかれないように、ほしいものを聞き出したり。
「Wii」ですか~親も楽しめますが、我が家は飾り物になってます。

ケーキの飾りの取り合いは高校生と中学生の兄妹でさえ、もめてました。

海老江~「イ」「エ」の訛りは私もよく間違えてます。親の実家が海老江なんですけどね~(*・*)

コメント » くまこう  2008/12/28 16:01

こんにちは

上越の方は イ、エの違いは ないと思いますよ。
エビを イビ みたいにはいいませんね。
写真 息子さんの表情よく出ていていいですね。
さすがです。

コメント » 女将  2008/12/28 16:14

POKKYさん、こんにちは。
海老江はいまだに字が覚えられません(汗)
それにしても「イ」と「エ」が逆転したら「イビイ」??いづみや旅館の客室「葵」はじいちゃんが「アオイ」と書きます(笑)

コメント » 女将  2008/12/28 16:24

くまこうさん、こんにちは。
上越地方は北陸に近いので、下越とは少し違うのでしょうね。新潟県は縦に長すぎる!!
>息子さんの表情
母性の勝利です?(笑)

"クリスマス 2号の巻"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター