荒川のサケ釣り 12月23日

Posted at 12/23 2008年サケ釣り » コメント(14)» トラックバック(0)»

荒川のサケ釣り、12月23日は思いがけす晴れ!
しかしそれも午前中のみ、午後になると雪が降りだしました。

新発田市のフライマン.jpg 新発田市から参加のフライマン
 さん、今季5回目です。新潟県人
 でも今日の寒さは辛いはず。
 今日は鮭の気配がないなぁ…
 と、おっしゃっていました。 
 今日の釣果は5本でした。フライ
 で2本、エサ釣りで3本です。
 maxメス鮭の70cmの1.8kg
 というのが今の荒川の現況を
 正確に表わしています。
 残り2日間となりましたが、新た
 な鮭の遡上は期待薄です。
 しかし荒川の鮭様は気まぐれ
 ですから、何かが起こるかも?
 根性を据えて頑張るしかない!

12月20日、21日と荒川のサケ釣りに参加されたOさん、山梨県からご家族でいらっしゃいました。夕食後はお部屋でタックル変更を親子で思案中…というところに乱入した女将。「明日は釣れますように…」と就寝したのです。
山梨のOさん.jpg
そして22日に「釣れました!」の嬉しいメールをいただきました。ありがとうございます!!お父様も息子さんも荒川の鮭GET!!それを支えたお母様、内助の功ですね(^^)
Oさんの息子さん.jpg
写真をいただいたうえにブログ掲載をご快諾いただきまして感謝申し上げます。
来年も荒川のサケ釣りに来て下さいませ~、お待ちしております。

"荒川のサケ釣り 12月23日"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサケ釣り 12月23日"へのコメント

コメント » 群馬の青二才  2008/12/23 22:26

はじめまして
私、今年11月22日に初めて荒川にエントリーさせて頂きました、当日6M増水でとても釣りになる状況はなく、久々に自然の成り行きを思い知らされました、しかし女将さんのブログを見ていると、それだけではないものが荒川には、有ると今では思っています、魚釣りは30年以上つずけていますが、今回の荒川釣行は今まで忘れていた自分を取り戻せることの出来る魚釣りです、本当に楽しかった、それしか頭にありません、雨が降り ヒョウが降り 立っていられない風をはじめて体験しました、来年は是非いずみ様に泊めて下さい、荒川の楽しい釣りも2倍に成ること間違い無しであると私は思います。鮭つりの募集が始まったら宿も、いずみや様にLOCK ONです 勝手なお願いですが よろしくお願い致します。

コメント » うおぬま屋店長  2008/12/23 23:17

こんばんは。
>しかしそれも午前中のみ、午後になると雪が降りだしました
村上もそうでしたか。
明日は晴れの予報なのに、妙ですね。
>山梨県からご家族でいらっしゃいました。
家族で鮭釣り。
良いですね。
心豊かなご家族と想像できます。


コメント » 女将  2008/12/23 23:48

群馬の青二才さん、こんばんは。
釣り歴30年で青二才さんとは、私など釣りに行くこと30回未満でございます。素晴らしい経験値をお持ちのことと拝察いたします。
今年の荒川は厳しい条件が重なり、特に土日にエントリーのかたは悪天候もお気の毒でした。
荒川の鮭様はきっと来年は笑顔を見せてくれることでしょう。
来年も荒川へのお越しをお待ちしております、是非いづみや旅館もご利用くださいませ(^^)

コメント » 女将  2008/12/23 23:52

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
荒川のサケ釣りへ親子で、ご家族で、ご夫婦で…と何組かのご利用をいただきました。うらやましい限りです。
夫は今、その準備のため着々と地固めしております。いつの日か父と子で釣行、という時には留守番大歓迎!の予定です(^^)

コメント » 溶射屋  2008/12/24 06:56

いづみや女将さん

おはようございます。

シャケシーズンはいづみや女将さんの旅館のかきいれどき・・・・(∩.∩)

来年はシャケ大漁になると釣りを楽しみに来てくれた方が喜んでくれますね(∩.∩)

シャケを釣り上げた方の満足そうな顔が印象的です!!

コメント » 女将  2008/12/24 08:50

溶射屋さん、おはようございます。
自然相手にヤキモキする未熟な私…。
来年の鮭の遡上は!と期待するより、ゆったり構えることも身につける必要がありそうです(^^)

コメント » ゆにっこ   2008/12/24 09:17

釣り人さん達、寒さなんかもろともしないでみなさん、かっこいいですね。
毎朝、寒くて布団から出られない私は恥ずかしいです。

コメント » TWINS  2008/12/24 11:12

親子で共通の趣味にできる鮭釣りの魅力。
きっと鮭の他にもいろんな釣りにチャレンジしてる親子なんでしょうね(^^)

シーズンもそろそろ終わりとのことですが、
釣りをやらない私でもこのブログを見ていると、
来年は釣りに来る人たちのためにたくさん遡上してほしいと
思わずにはいられません(*^^)v

コメント » 女将  2008/12/24 17:11

ゆにっこさん、こんばんは。
寒いものは寒いんです!
朝、布団から出られない気持ち、よ~くわかります(笑)

コメント » 女将  2008/12/24 17:18

TWINSさん、こんばんは。
>親子で共通の趣味
といえば、慎三じいちゃんと夫の趣味が酷似しています。狩猟、釣り、山菜採り…と世襲されています(笑)

コメント » くまこう  2008/12/24 19:25

こんばんは

親子で 山梨から家族でこられる いいですね。
私の父親は もういませんが  親子で共通の趣味は
無かったですね。羨ましいです。そして見事吊れました。エライ!!
私も息子と同じこと 出来ないだろうな??

コメント » 女将  2008/12/24 21:55

くまこうさん、こんばんは。
夫は息子たちを川だ、海だ、山だ、と今から連れまわしていて一緒にお酒が飲める日を心待ちにしています。
口惜しいので私もついて行っています(笑)!

コメント » 新発田の新前フライマン  2008/12/24 22:52

初めまして。私は、いづみ屋さんのブログは鮭釣り期間はほとんど毎日見ています。
ところで、私の「かっこいい写真」を載せていただいてありがとうございます。2番ポイントでご主人から声をかけていただいて、アドバイスしていただいて、最後に写真まで撮っていただいて感激でした。ご主人は写真より実物のほうがずっと男前で、紳士的で、ナイスガイでした。
実は私は「ツーハンド・ロッド」のフライフィッシングを始めたのはほんの一か月前で、全くの初心者なのです。家族にいづみ屋さんのブログを見せたところ「おとうさん、かっこよく写っているね。」と言われました。これから練習してキャスティング技術を身につけて来年は複数本の鮭様をゲットしたいと思っています。

コメント » 女将  2008/12/25 00:04

新発田の新前フライマンさん、コメントありがとうございます。
突然の撮影に、ご快諾いただきありがとうございました。荒川でお会いできたのも何かのご縁ですね…(^^)
好きなことに夢中になっているお父さんはかっこよくて当然です。私など鮭にジェラシーを感じること多数です(爆)
夫を褒めていただきましてありがとうございます。ブログの構成上、一部本物とは相違点がありますので何とぞご了承ください(笑)
また来年、荒川の鮭をバンバン釣ってくださいね~☆

"荒川のサケ釣り 12月23日"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター