荒川のサケ釣り 12月14日

Posted at 12/14 2008年サケ釣り » コメント(10)» トラックバック(0)»

荒川のサケ釣り、12月14日は雪マークの予報だったのに…。釣り人の熱気が雪雲を吹き飛ばしたかのように穏やかな天候となりました。荒川は増水から水が引きはじめて3日目、水位も濁度も非常に良いコンディションとなりました。

昨晩、宿泊客のMさん御一行様と意気投合したマコト。今朝はMさんたちと一緒に荒川へ行くことになりました。もう楽しみで楽しみで遠足前の気分、午前3時から眠れません(笑)
前人未到の9番ポイントへGO!
荒川9番ポイント.jpg
9番ポイントへは少し深い場所を前進しなければなりません。果敢に9番ポイントへ攻め入ったものの、荒川の鮭は気配を見せただけで去って行きました。予想以上に押しが強かったらしく、Mさんたちに恐い思いをさせてしまったに違いありません。申し訳ございません…。

そして人気の2番ポイントではノベ竿軍団が到着!あっちもこっちもノベ竿がニョキニョキ、大混雑です。しかしその風景は壮観です、格好良すぎます!!
2荒川番ポイント.jpg
早朝は2番ポイントへ向かうと思われる車が堤防上道路をどんどん走り去ります。
先日90cm、8kg超の鮭を釣ったMさん、みっけ(見つけた)!ご連絡ありがとうございました。今日もまたバンバン釣っておられます、さすが!!
Mさん.jpg

長野県からお越しのBeeForeさんも、みっけ(見つけた)!昨年よりずいぶん薄着(?)でした。撮影にご快諾いただき、いつもありがとうございます。
BeeForeさん.jpg

今日の釣果は34本でした。2番で17本、10番で7本、14番で4本、3番で3本、1番で2本…となりました。2番ポイントではノベ竿の圧勝だったようです。

思いがけない良いお天気に、いづみや旅館の裏玄関に夕日がさしていました。
いづみや旅館裏玄関.jpg
とても12月とは思えない玄関の様子に「ここは本当にいづみや旅館か??」と思ってしまいす。なんだかいいことがありそうな…、宝くじ当選の前ぶれだったらどうしましょう~~(汗)

荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサケ釣り 12月14日"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサケ釣り 12月14日"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2008/12/14 23:26

こんばんは。
>しかしその風景は壮観です、格好良すぎます!!
壮観です。活気が伝わってきます。
>今日の釣果は34本でした
戦果拡大、お天気にも恵まれ良い休日でしたね。
>宝くじ当選の前ぶれだったら
しまった、まだ未購入でした。

コメント » 溶射屋  2008/12/15 07:35

いづみや女将さん

おはようございます。

>先日90cm、8kg超の鮭を釣ったMさん

大物を釣り上げるkとができたMさん・・・・良かったですね。

再度大物にチャレンジ中・・・・!

最後の写真が新鮮でいいです(*^-^*)

宝くじは「当選しちゃった・・・・嬉しいぃぃぃ」と思っていたほうがいですよ(∩.∩)

コメント » TWINS  2008/12/15 11:20

日曜日だからなのか、2番ポイント大盛況ですね(^^)
HITした人に自然と注目が集まりそうです。

裏玄関の写真はコントラストの出し方が難しそうな場面ですが、
非常にいい露出具合で、穏やかな冬のいちシーンになってますね(*^^)v

コメント » BeeFore  2008/12/15 13:14

早朝は寒く天気の崩れも心配になりましたが
時間が経つにつれ天候も回復し、穏やかな日でした。
>昨年よりずいぶん薄着(?)
周りから見ると寒そうな格好かもしれませんでしたね(笑
でも、しっかりとレイヤリングしてるので寒くもなく快適でしたよ。

それにしても今年は、とても難しい荒川に苦戦致しました。
昨年のように行かずに大きな課題が出来た荒川でしたが、参加した方々共に楽しめて良かったです。

最後の玄関の写真、とてもいい感じで暖かさが伝わりますね。

コメント » くまこう  2008/12/15 17:04

こんにちは
2番の写真の軍団 すごい数ですね。
あんなに 混んでいても 釣れるんですか?
釣れた時は気持ちいいでしょうね。

コメント » 女将  2008/12/15 17:46

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
宝くじ、買わなければ当たらないのでお早めに!
我が家では不幸な人が買うと当たる、というジンクスがあります。
毎回誰が買うかでモメています(笑)

コメント » 女将  2008/12/15 17:50

溶射屋さん、こんばんは。
年末ジャンボ宝くじは抽選日まで「当たったらどうする?」の話題で盛り上がります。飛行機をチャーターしてハワイ、とか、豪華客船で世界一周とか、全部預金、とかありえないバカ話を楽しんでいます。
当選番号発表後には全員が無口になります。

コメント » 女将  2008/12/15 17:53

TWINSさん、こんばんは。
>非常にいい露出具合で…
ありがとうございます。絞り値をいじっただけで、他はこだわりなしの撮影です。「見たまんま」に撮れたのが不思議です。
素直に撮った写真のほうが好評です、嬉しいような悲しいような…(汗)

コメント » 女将  2008/12/15 18:02

BeeForeさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
>しっかりとレイヤリングしてるので寒くもなく
さすが、準備万端!ですね(^^)
前回は悪天候、今回は大混雑、の荒川釣行だったでしょうか…。
フライマンさんには8番、10番ポイントでも釣果が上がっているようです。
今年はフライ大苦戦の様子です、ドンマイでございますよ~。

コメント » 女将  2008/12/15 18:06

くまこうさん、こんばんは。
2枚目の写真、確かに混んでいるので不自由はあったことと思います。
エサ釣り用の長くて太い竿を駆使している姿は本当にカッコ良いのです~。軍団とお呼びするのは不適切かもしれません…。

"荒川のサケ釣り 12月14日"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター