荒川のサケ釣り 12月12日

Posted at 12/12 2008年サケ釣り » コメント(8)» トラックバック(0)»

荒川のサケ釣り、12月12日は増水で始まりました。誰かがカエルをいじめたに違いありません!「そんな訳ないだろ」とマコトが突っ込みます。妻のボケをかわせない気の毒なマコトです(笑)
今日の釣果は2本…、FFメディアの佐伯さんが14番で釣った2本です。カエルの恨みでも買ったのでしょうか、カエルは冬眠中なのでそんなはずはありません!

今日の荒川の12番ポイント。新潟の冬独特のネズミ色の空に少しだけ青と白が見えました、得した気分になります。
荒川12番.jpg
水位の上昇で濁りも入ってきました。鮭の姿は見えるものの喰わない!と嘆く声が多数です。
先日までの渇水で10番ポイントあたりで迷っていた鮭が、この増水で上流へ上ってくれるのでは…と期待してしまいます。水位のピークは12日の午前0時頃で、濁度も12日の午前10時をピークにその後どんどん下降線。13日の朝には素晴らしい荒川になっているかもしれません!!

荒川でKさんにお会いしました。昨年にひきつづき今年もいづみや旅館へお泊りの予約をいただいております。ありがとうございます!
Kさん.jpg
残念ながらKさん、釣り人生初の「サケ釣りでボウズ」だったそうです。釣っていないのにこの笑顔、釣れた時の笑顔がすごく楽しみです(^^)
昨年は寒~い日にエントリーだったそうで「今年は暖かい~、昨年の寒さを経験すれば、どんなところでも大丈夫!」とおっしゃいます。私なら「昨年は寒かったから、もう来ない!」かもしれません(笑)。Kさんの釣りへの情熱を感じさせる一言でした。

荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサケ釣り 12月12日"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサケ釣り 12月12日"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2008/12/12 23:48

こんばんは。
>新潟の冬独特のネズミ色の空に少しだけ青と白が
迫力の画像ですね。
晴れ間があると、ホッとします。
>釣っていないのにこの笑顔
素敵な笑顔!
荒川の自然がそうさせるのでしょうね。

コメント » くまこう  2008/12/13 08:27

おはようございます。
kさんの笑顔すてきですね。仕事を忘れてこんな笑顔を作れる
時間が自分にあるだろうか っと思います。
でも 自分で作らなきゃいけないのかな?

コメント » 女将  2008/12/13 09:43

うおぬま屋店長さん、おはようございます。
雪が降らないとスキー場がオープンできなくて困るでしょうが、荒川ではもう少し降らないでいてほしいです。
青空は「もうけもん!」ですね(^^)

コメント » 女将  2008/12/13 09:47

くまこうさん、おはようございます。
うちのマコト(夫)は外で遊ぶのが好きで、海・山・川から帰ってきたときは表情が違います。
日々仕事に邁進している男性は、現実から隔離される空間が必要なのでしょうか?くまこうさんも是非!!

コメント » TWINS  2008/12/13 10:08

手前の雲が信じられないほど低く、合成したかのような不思議な感じです(*_*)

釣れる日と釣れない日では何かはっきりとした原因があるのでしょうか?
長年鮭釣りにたずさわってきた人でもわからないとすれば、自然は相当奥が深いと言うことですね(@_@;)

物事をプラスに考えるKさんに、次回いっそうの笑顔が訪れますように_(_^_)_

コメント » 溶射屋  2008/12/13 12:52

いづみや女将さん

こんにちは!

>そんな訳ないだろ

いますいます・・・・冗談を言っているのに真面目に答える人!!

ご主人がそうなんですね(∩.∩)

きっと真面目な方だと思います。(*^-^*)

コメント » 女将  2008/12/13 19:07

TWINSさん、こんばんは。
荒川の自然は大きすぎて、予想外に展開することばかりです。そこが魅力でもあり弱点でもあるような…。
Kさん、無事に笑顔でお帰りになりましたよ(^^)

コメント » 女将  2008/12/13 19:10

溶射屋さん、こんばんは。
夫は真面目な性格とは言い難く…。
夫婦で阿吽の呼吸といかないところが、まだまだ新婚中といったところかな、なーんて!(笑)

"荒川のサケ釣り 12月12日"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター