荒川のサケ釣り 11月20日

Posted at 11/20 2008年サケ釣り » コメント(8)» トラックバック(0)»

荒川のサケ釣り、11月20日です。昨日の寒さで体が慣れたのか?今朝は昨日よりいいような…。でもやっぱり寒い!!陽が出たり、雪が降ったり、雨になったりの厄介な天候です。いよいよ新潟の初冬の本領発揮か??
今日の釣果は14本、maxでオス80cm(5kg)、メス65cm(2kg)でした。雷で早々にお帰りになった方が多い中、実質3名で14本釣ったそうです。スゴイ!

荒川ゴルフ場の紅葉も散り、すごくさみしい白いコース。
荒川ゴルフ場.jpg
ゴルフ場から上流へ向かって走ります。
6番ポイント↓↓↓で釣り人を発見!!昨日よりずっと落ち着いた荒川ですが、寒風の中でのウェーディングはお辛いだろうとお察しいたします。
6番ポイント.jpg
昨日水没していた3番ポイント↓↓↓も今日は大丈夫、数台の車が停車中…。
3番ポイント.jpg
思ったより早く水量が落ち着いて、超渇水→大増水→あっという間に平水で「普段の荒川」になっていました。
7番ポイント↓↓↓へ向かいます。さて、どうなっているのやら…?
7番ポイント.jpg
7番ポイントまでのオフロードは荒川の中で最悪のコンディションと思ってしまうほどドロドロ!ジムニーが立ち往生したら?と心配になりましたが、無事到着!水流も水量も普通、長靴でちょっとだけ川へと入り込みました。
水質.jpg
ここで水質チェックのため撮影、写真がわかりづらくてスイマセン。この時間の濁度は「6.0」で昨日より数値が低くなっています。

悪天候と積雪にビックリしただけで、実は普段の荒川なのです。漁協の監視員さんによると、一括採捕では捕獲がなかったとのことで今回の増水による遡上は、まだ上流まで達していないようです。

荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサケ釣り 11月20日"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサケ釣り 11月20日"へのコメント

コメント » 野良黒  2008/11/20 22:07

おばんです。
明日の夜、荒川に向GO~です(^^)
心ウキウキ・胸は、ドキドキで~す。(立派な大人ですが・・・笑い)
今日、スタットレスタイヤに交換しました。
何時も、貴重な情報をありがとうございます。

コメント » 鮭老人  2008/11/20 22:08

度々、今晩は
19日分にコメントしたのですがもう20日ですね。
3枚目の写真いいですね、紅葉に雪。
これに鮭様のご機嫌が宜しければ 『酒』 も美味しいのですが・・・・・・・

コメント » うおぬま屋店長  2008/11/21 00:24

こんばんは。
>寒風の中でのウェーディングは
そうですね。
でも鮭さえ釣れれば、問題なしなんでしょうね。
>実は普段の荒川なのです
やはり水量が、多からず、少な過ぎずがよいのでしょうね。

コメント » 溶射屋  2008/11/21 07:28

いづみや女将さん

おはようございます。

いよいよ冬シーズンに突入なんですね!

静岡市内の今朝の温度は4.5℃で例年になく冷え込んでいます。

昨日が12月の温度とか言っていました。

静岡は真冬でも雪が降らないんですよ(∩.∩)

コメント » 女将  2008/11/21 09:36

野良黒さん、おはようございます。
遠足前の子供のような状態ですね!いつまでも少年のような気持でいて下さい(^^)
今朝からの雨で、雪は消えましたがまた増水気味です。

コメント » 女将  2008/11/21 09:39

鮭老人さん、おはようございます。
紅葉と白い雪、青空があれば完璧なんですが(^^)
鮭様のご機嫌が麗しくなりますように…。

コメント » 女将  2008/11/21 09:42

うおぬま屋店長さん、おはようございます。
どんなに悪条件でも鮭様が釣れれば報われるんだろうな…。釣りには厳しい天候が続いています。

コメント » 女将  2008/11/21 09:47

溶射屋さん、おはようございます。
静岡の温暖な気候は憧れです、引っ越して行きたいくらいです(笑)
湿って濡れる雪が乾いた雪になると雪遊びも本番です!

"荒川のサケ釣り 11月20日"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター