越乃寒梅の焼酎

Posted at 11/04 女将の日記 » コメント(10)»

越乃寒梅の焼酎が我が家に…。越乃寒梅の酒粕から製造する限定品、なかなか手に入らないレアモノの焼酎だそうで…。
越乃寒梅の焼酎.jpg
嬉しそ~に「いつ飲む?」と言う夫に「う~ん、大晦日…」と答えた私。今年の年越しは越乃寒梅の焼酎に決定!胃腸の調子を整えて、精一杯労働をして空腹にして、美味しい年越し料理を用意して、と年末の構想はバッチリです。
問題は「ゆっくり過ごす」ことができるかどうかです。毎年、年末は仕事以外で大忙し、そして1号か2号が体調を崩していることが多くて…。数年前は腸炎で入院した2号に付き添って病室で年越しでした。今年はいかに?

縁あって手元にきた越乃寒梅の焼酎ですが、もったいなくて飲めません(笑)


"越乃寒梅の焼酎"へのコメント

コメント » くるまる【84】  2008/11/04 19:27

こんばんは~♪

確かにレア物と聞くと、慎重になりますよね~(^ー^* )♪
こたつに入って、愛する旦那さんと焼酎で乾杯♪
想像しただけも良い年越しになりそうですね!

心配なのは、お子さんの体調ですが・・・サッシーさんの【湯たんぽ】買ったから今年は大丈夫ですよ!

コメント » うおぬま屋店長  2008/11/04 20:33

こんばんは。
>もったいなくて飲めません
アルコールが苦手で、全く飲めませんが、お酒の味は好きです。
しかし、もっぱら醸造酒で、蒸留酒の良さはまだ理解できていません。
そろそろ研究に着手しようと思っていたところです。
>そして1号か2号が体調を崩していることが多くて
そうそう、どうして子供って肝心な時に熱を出すのでしょうね。

コメント » 女将  2008/11/04 20:56

くるまる【84】さん、こんばんは。
そうだ!我が家には湯たんぽがあったんだ!!今はすっかりぬいぐるみ扱いです(汗)
ついでにコタツも用意して…年末の構想が膨らみます(^^)

コメント » 女将  2008/11/04 21:00

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
醸造酒か蒸留酒か?新潟県人としては醸造酒に肩入れしてしまいます(^^)
11月12月は医療費高騰!の我が家、今年も何とかしのぎたいものです…。

コメント » TWINS  2008/11/04 22:40

いかにもおいしそうな雰囲気のラベル(*_*)
私にも誰か持ってこないかなぁ〜(-_-)

今年は酒蔵の梅酒はけっこう飲みました(^^)

あっ!そういえばちょっと前に八海山の焼酎もらったんでした。
もちろんもうありませんが…^^;

コメント » 鉄仮面  2008/11/05 07:24

越の寒梅の焼酎、話には聞いていましたが、初めて見ました!
焼酎好きな私ですので、一度は口にしてみたいものですね!

是非、お味の感想もひとつ、宜しくです!

コメント » 女将  2008/11/05 08:59

TWINSさん、おはようございます。
越乃寒梅でも梅酒開発中と聞きました。梅の実のブレンドに苦心しているとかで販売までたどりつけないらしいです。
八海山の焼酎もあるんですね、初めて聞きました(^^)

コメント » 女将  2008/11/05 09:03

鉄火面さん、おはようございます。
>お味の感想も…
はい、がんばります!いつの間にかビンが空だった、にならないよう秘密の場所に隠しておきますね(笑)

コメント » さいとう  2008/11/07 19:44

こんばんは

越乃寒梅の焼酎って、超~レアですよね。

お酒が大好きな先輩が昨年、知り合いの酒屋さんに頼んだのに
未だに手に入らないみたいです。

入ったら、一緒に飲む事になっているのですが・・・・もしかして、
呼ばれないうちに飲み終えていたりして。(電話しなくては)

年越しには最高の焼酎を味わってください。

コメント » 女将  2008/11/07 21:37

さいとうさん、こんばんは。
寒梅焼酎は超~レアなのですね、そうなんだ…。やっぱりもったいなくて飲めません。
是非、その先輩に電話して下さい(笑)!

"越乃寒梅の焼酎"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター