保育園の運動会

Posted at 09/23 女将の日記 » コメント(8)»

保育園の運動会、2号(次男)が張りきって参加しました!
障害物競争は跳び箱を越え平均台をわたり、パズルを完成させゴールへ!というものでした。2号は「絶対に勝つ!」と闘志メラメラです。

パズル競走.jpg

「パズル競走はマル形を選ぶこと!」親バカな私は入れ知恵してしまいました。だって一番簡単に型にはめ込めるので…。当日の朝から「パズルはマルだよ!」としつこく言い聞かせました。作戦成功で無事1着ゴールとなりました。
しかし、2号は別の作戦も使いました。一緒に走るお友達に「パズルは三角がいいよ!」とアドバイス(?)、ライバルのお友達のH君は三角形のパズルで出遅れて2着でした。
2号の策略者ぶりに驚きの家族一同です。自分が勝つためにニセの情報を流すなんて5歳児のすることか?これでいいのでしょうか…?複雑な気分の私です。

これは親バカを発揮した母への天罰か?2号よ、まっとうに成長しておくれ…。

"保育園の運動会"へのコメント

コメント » 溶射屋  2008/09/23 18:59

いづみや女将さん

こんばんは!

>だって一番簡単に型にはめ込めるので…。当日の朝から「パズルはマル>だよ

なるほど・・・丸だったら取り合えずはめ込めばいいだけですからね・・・。

他のご両親も同じようなことを言っていたのでは?

>一緒に走るお友達に「パズルは三角がいいよ!」とアドバイス(?)、

なるほどねぇ・・・知恵の勝負だったのですね(∩.∩)

コメント » 女将  2008/09/23 20:20

溶射屋さん、こんばんは。
1等賞に大満足の2号だったのですが、お友達を半分だまして(?)いるので親としては複雑で…。じいちゃんは「よくやった!」と褒めてくれました☆

コメント » なご道  2008/09/23 22:57

女将さんの入れ知恵した気持ちはよくわかります。

しかし、2号君流石ですね。
かしこい子ですよ。
私もいづみやさんのおじいちゃんと同じに
「よくやった」
と言葉をかけます。

コメント » あい  2008/09/23 23:12

こんばんは。
1等賞おめでとうございます。
我が家は、誰に似たのか1等賞は、一度もありません。
まあ、元気良く走れば良いかと思います。
(^_^)

コメント » 女将  2008/09/24 08:37

なご道さん、おはようございます。
2号は転んでもタダでは起きない性格のようです(笑)、近々1号を負かすことでしょう…。

コメント » 女将  2008/09/24 08:42

あいさん、おはようございます。
>元気良く走れば良いかと思います。
まったく同感です!


コメント » みやジイ  2008/09/24 11:55

とっても!とっても!お久しぶりです。
ガビーヘアの宮嶋です。
本日の勉強会にお邪魔しますので、よろしくお願いします。
出来れば質問など、どんどんして盛り上げてくださいね。

コメント » 女将  2008/09/24 16:59

ガビーヘアの宮嶋さん、
本当にご無沙汰しております、コメントありがとうございます!
今日はお会いできるのを楽しみにしていました、しっかりお話を聞かせていただくつもりです。よろしくお願いいたします!!

"保育園の運動会"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター