荒川のサケ釣り(5番) 大人気ポイント!

Posted at 09/20 2008年サケ釣り » コメント(9)» トラックバック(0)»

荒川のサケ釣り、5番ポイントは昨年人気の2番ポイントと同じくらいの人気ポイントです。荒川右岸に位置しますが。車を降りてすぐにコンクリート護岸の下に川があります。階段もついていて(5ヶ所あります)足場はこのうえなく安心安全です。
5番ポイント.jpg

下の写真は5番ポイントの最上流部、写真右側のコンクリートが白っぽくなっているところは普段は水没しています。サケのシーズンは長靴ではダメです…。
5番ポイント最上流.jpg

で、この下の写真は5番ポイントの最下流部。サクラマスのシーズンに中州へ行くために女将がへっぴり腰で「怖い、怖~い!」と言いながら渡った場所です。なんだ、溺れる心配はなさそうじゃありませんか!
5番ポイント最下流.jpg

最後は川底です。あまりに渇水で魚が泳いでいるのも見えました。ところどころに砂地も見えて水が冷たいのには驚きました。
5番ポイントの川底.jpg

通称「釣り堀」と呼ばれる5番ポイント。本格的な本流釣りを楽しみたい方にはモノたりないかもしれません。超初心者の私はここで釣りたいです。でも恥ずかしがり屋さんなので(←誰が??)人がいないとき限定でひっそりとチャレンジしたいです。

ポイント探検はまだまだつづく…。

荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサケ釣り(5番) 大人気ポイント!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサケ釣り(5番) 大人気ポイント!"へのコメント

コメント » さいとう  2008/09/20 22:50

私は鮭釣りをしたことが無いので、初挑戦するなら、この
5番のポイントがいいですね。
ほんと、足場がよく釣りしやすそうです。

女将さんも、“堂々”と5番ポイントで大物をゲットしてください!

コメント » 時の宿 まつだ  2008/09/21 04:56

おはようございます。
さすがに水がきれいですね。
海辺で生活する私ですが、
釣りはしたことがないのでどんなでしようか?
大物が釣れたらアップしてくださいね。

コメント » 女将  2008/09/21 08:07

さいとうさん、おはようございます。
リサーチの結果、私の腕力では川に引きずり込まれてしまう危険性大!ということが判ってきました。どうやら助っ人が必要なようです(笑)

コメント » 女将  2008/09/21 08:10

時の宿 まつだ さん、おはようございます。
釣れたー!の記事をアップするのが目標ですが、現実は厳しそうです。
写真の構図は鮭にチュウ~しているもの、に決定していますが…(笑)

コメント » あい  2008/09/21 11:18

こんにちは。
釣りをしたこと無い私でも連れるでしょうか。
大きな鮭を釣るなんて想像出来ません。
(^_^)

コメント » 女将  2008/09/21 11:44

あいさん、こんにちは。
私も鮭が釣れた時の瞬間は想像できません(汗)。たしかあいさんは体の大きい方、と伺ったような…。その腕力で鮭をねじ伏せる、というのはいかがでしょう?

コメント » 溶射屋  2008/09/21 13:16

いづみや女将さん

こんばんは!

ちなみにサケ釣りはお金が必要なのでしょうか?

誰でも自由に釣りをすることができるのでしょうか?

渇水の影響はあるのかな?

コメント » 女将  2008/09/21 16:19

溶射屋さん、いつもありがとうございます。
サケ釣りは事前申し込みの上、1日6000円です。川で魚を獲るのは基本的に有料で、サケについて釣りが許可されている川は全国的に見ても多くないので高いか安いかは・・・です(^^)
渇水は遡上(サケが川に帰ってくる)時期に多大に影響するようです。

コメント » 株の初心者  2012/09/11 14:56

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

"荒川のサケ釣り(5番) 大人気ポイント!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター