キラキラちゃん

Posted at 07/16 女将の日記 » コメント(2)»

まだあきらめ切れないキラキラ☆
ずいぶん昔に買ってもらったガラスのカメがさらに追い討ちをかけます。やっぱり夜店を覗いてくるべきだった…、と。
キラキラのカメ.jpg
不思議なことに2号がこのカメを「キラキラちゃん」と言って手放しません。就寝中も握りしめ、布団の中に紛れ込んで大騒ぎしました、へんなところが似るものです。
小学生の頃、思い切って買ってみた孔雀のガラス細工、夜店のライトで光り輝くガラス細工も家の中ではただのガラス。そのギャップにがっかりしました。ついでに財布も空っぽになって落ち込みました…。その孔雀を母が茶の間のサイドボードにしっかりと飾ってくれました。

ということで、嫁いだ時に持ってきたのはキラキラのカメのみ。悔しいクジャクは今も実家のサイドボードの中で起立しています。

荒川でのアユ(鮎)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"キラキラちゃん"へのコメント

コメント » おくさま  2008/07/16 22:20

綺麗♪可愛い♪
こういうのを見ると撮影したくなります。(^▽^笑)

親子って似るんですね。
取り合いっこにならなければいいですね。
(親子で取り合ってどうする!なんてね)

コメント » 女将  2008/07/17 09:41

おくさまさん、おはようございます。
大事な嫁入り道具なので、なくならないうちに隠してしまおうと思っています。しかし「ない!ない!」と2号が探すので、今のところ彼のモノです(^^)。

"キラキラちゃん"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター