初サンマ

Posted at 06/16 今日の献立 » コメント(2)»

今年初のサンマが届きました。えーっっまだ初カツオも食べていないのに!と思ったら、季節はしっかり初夏ですね。
炙りサンマ.jpg
三枚におろしたサンマの皮をサッと炙ってポン酢でいただきます。ミョウガとの相性は抜群!キンキンに冷やしたサンマの脂が口の中でとけだして…。
のはずが、早すぎるハシリのサンマの味はさっぱり味でした。しかしサンマ好きの私たちには最高の初モノでした。

おいしいけどけど、おいしいけど、でもやっぱりサンマは秋に食べたーい!


荒川でのアユ(鮎)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"初サンマ"へのコメント

コメント » サッシー  2008/06/16 22:32

いいですね~サンマ!
大好物です☆
ミョウガと一緒に食べるのもGOOD♪
光物と生姜・ミョウガの組み合わせはホント大好物です♪

あ~、呑みたくなってきました(笑)

コメント » 女将  2008/06/16 22:42

サッシーさん、こんばんは。
苦手だったミョウガが数年前から大好きになりました。大人の味ですね(^^)

"初サンマ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター