荒川のサクラマス(桜鱒)最終日

Posted at 05/31 Fishing・釣り・つり » コメント(8)»

荒川のサクラマス(桜鱒)は雨と強風で最終日となりました。残念ながら女将はサクラマス(桜鱒)を釣ることはできませんでしたが大勢のかたとの交流が私の大切な宝物です。荒川の自然がすごく身近に感じられるようにもなりました。
夕方の荒川.jpg
↑↑↑のような夕方の荒川で、空をながめながら爽やかに最終日を過ごしたかったのに…。終盤の4日間ほどは釣りにならなかったです、残念。

私の無謀な挑戦に協力してくれた家族、応援してくださった皆様に感謝・感謝です。来季こそは「釣れたー」とブログにUPしたいものです。その時はサクラマス(桜鱒)パーティーじゃ!!来季の初日はトローリングか、などと夫の瞳が燃えています。えー、来年も釣りに行ってもいいの?と心の中でニヤッと笑った妻でした。

6月25日以降の1日だけ荒川のアユ(鮎)の試し釣りが行われます。今年は稚アユ(鮎)の遡上も多く確認されていて、荒川漁協の水槽では放流のため待機中のアユ(鮎)が40万匹泳いでいます。今年は良さそうですよ~。試し釣りの様子は後日いづみやブログよりお知らせいたしますので、お楽しみに!!

荒川でのアユ(鮎)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサクラマス(桜鱒)最終日"へのコメント

コメント » sushi  2008/05/31 23:14

今日の風はすごかった。しかし、それにもめげずに釣っている人もすごい。自分もそのうちの一人でしたが・・・。投げたルアーがピューと横に飛んでいくのは笑えました。ルアーに行水をさせた程度ですぐ終了。最後にフィーバーどころかシッポを巻いて家に向かいました。
実は、あまりにも釣れなくて、辛くて、今年は釣れても釣れなくても止めようと決心した年でした。しかし、ナント・・・・まさか!来年の3月までじっくり考えなおそうかな。ニンマリと思い出に浸りながら。
いただいたお酒は次の60cmオーバーのサクラマスと一緒に頂こうと思ってとっておいたんですが、終了記念で飲んじゃおう。ではまた来年。ブログには時々お邪魔します。

コメント » 女将  2008/06/01 08:17

sushiさん、おはようござます!
強風の中の釣り、お疲れ様でした。来年にむけてニンマリしながら祝杯をあげて下さいませ☆
いづみやブログを盛り上げていただきありがとうございました。私も釣りたーい!!

コメント » リョウチチ  2008/06/01 14:40

ついにシーズンが終了してしまいましたね。
シーズンの最後は天候が少し残念でしたね。
今年はお世話になりました。

初の荒川トライで釣れる気満々でしたが、残念でした。
同行の先輩であるSUSHIさんが釣ったのでよかったよかった。
と、いうことにしておいて、また来年があればよろしくお願いしま~す。

コメント » 女将  2008/06/01 16:02

リョウチチさん、こんにちは。
sushiさんに負けじと再チャレンジして下さいね!ダブルで釣れたら大宴会になったりして…。ご利用ありがとうございました、また荒川でお会いいたしましょう!

コメント » 栃木のU  2008/06/01 20:31

女将がんばったね。
魚がいるのわかってても粘って粘って釣る釣りです。
来期もがんばりましょう。
またお世話になりに行きます!

コメント » 女将  2008/06/01 22:02

栃木のUさん、こんばんは。
>女将がんばったね。
あ、ありがとうございます!(涙)うるうる…。
頑張ってサクラマス(桜鱒)続けます、釣れるまで!Uさん、またお会いする日を楽しみにしております。

コメント » 埼玉K  2008/06/02 19:06

こんばんは。
女将さん、今シーズンは本当にお疲れ様でした。

僕は予定通り5/30、31と荒川にいました。
30日の午後からエントリーしましたが強風で撃沈。
最終日はそれに輪をかけて雨まで・・・。
朝3時半に起きて一度目の断念。
次に6時頃起きてみてもまだ暴風雨のため二度目の断念。
一度は帰ろうかとも思いましたが、もう少しだけ待機してみようと。
10時頃、雨が落ち着いてきたので気になるポイントをブラブラ。
そんななかお会いした新潟のおじさんが一本釣ってました!
本人はサイズに少々ご不満のようでしたが、サイズなんか関係ありませんよ!
一匹は一匹なのですから。ただただうらやましかったです(笑)
あの風と雨のなかがんばっている姿を見て、ある種の感動をしました。
まだまだ僕も努力が足りていませんね。

今シーズンも残念ながら荒川のサクラを手にすることはできませんでした。
昨年からのオデコ記録を更新してしまった訳ですが、
これに懲りず来シーズンも荒川に立ちたいと思います。
釣り場でお会いした方々、また来年もお会いしましょう!

女将さんにはブログを通じてタイムリーな情報提供、本当に感謝してます。
お互い、来シーズンこそはサクラに出会いたいですね!

コメント » 女将  2008/06/02 19:43

埼玉Kさん、こんばんは。
悪天候の中の荒川への釣行、お疲れさまでした。いえ、ありがとうございました!!こんなにも荒川を愛していただいているなんて感激です。
当ブログへの励ましのコメント、本当にありがとうございました。また来年のサクラマスでお会いいたしましょう!!

"荒川のサクラマス(桜鱒)最終日"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター