5月29日 今日の荒川

Posted at 05/29 Fishing・釣り・つり »

2008年5月29日、今日の荒川は昨日の午後からの風が続いていて雨もちらほら…。天候のせいもあって誰もいません、私も荒川の様子を見るだけ。増水はなく濁りも昨日と変わらない感じです。
荒川にて、新芽.jpg
荒川橋を通過するときは運転しながら横目で荒川の様子をチェックするのが習慣になってしまいました。サクラマス(桜鱒)釣れないなー、なんでかなー、と眉間にシワが寄っていたようです。
突然、息子2号が「はは(母)、どうして怖い顔してるの?」と言ってきました。間髪入れず「はは(母)の顔、怖いよ…」と1号まで。え、何故?と考えているうちに「はは(母)、優しい顔でニコって笑って☆」と2人にせがまれます。怖~い顔のせいで私にサクラマス(桜鱒)が寄ってこないの?

優しい笑顔で釣竿を握っていたらサクラちゃんもきてくれるかなー?1号・2号の意見にすがってしまいたいほど万策尽きた私です。明日の天気予報は晴れ、でも風が止みそうもありません。
ああ、あと2日!!


荒川でのアユ(鮎)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター