1号・2号・3号

Posted at 05/16 慎三さん » コメント(4)»

1号・2号に加え3号まで慎三じいちゃんの世話になっております、ありがとう。

3号のメリー.jpg 早朝3号は空腹で吠えまくりです!
 でも、しょせん3号は3番目。7時35分に
 集合して登校しなければならない1年坊主
 の1号のご飯が最優先!ついでに2号も
 一緒に朝ごはん。そして宿泊客の朝食の
 準備…、などなど朝は3号がどんなに
 吠えてもメリーの優先順位はビリ!
 見かねた慎三じいちゃんがメリーを散歩
 に連れ出すのです。ひとりで歩くのは
 寂しかったらしく、最高の相棒を得た
 じいちゃん、お互いの利害が一致です!
 子犬のメリーの速足はとてもノロイので
 じいちゃんも安心して歩けます。そして
 3号メリーのストレスも解消です。

1号・2号と言えば毎晩3人で入浴し、じいちゃんのベッドで絵本を読んでもらって眠りに就くくせに朝になると母の布団の中にいる兄弟。
慎三じいちゃんの「じいちゃん一人で寂しいから一緒に寝てくれ~~~」の懇願に1号・2号は快諾で「100日間一緒に寝てあげる!」と答えます。
しかし喜びもつかの間「明日からね!」の追加のセリフ。毎日「明日からね!」ならば毎日ダメと一緒じゃん!がっくりの慎三じいちゃんでした。


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"1号・2号・3号"へのコメント

コメント » サッシー  2008/05/17 10:57

ホント子どもと寝るのは幸せですよね~。
なんとも言えないいい気分になります。
私はこの前初めて姪っ子が一緒に寝てくれて嬉しかった~♪
>「明日からね!」
う~ん、大人には酷な一言ですね。

コメント » 荒川漁協事務員  2008/05/17 13:58

女将さんへ
5/16(金)右岸禁漁看板下300Mで3Kマスが釣れていました。
水も少なくダメかと思っていましたが...4人のうちの1人でした。
アユも遡上しているとの事、マスのルアーにアユがかかったとの連絡があり
今年こそはアユ釣で...

コメント » 女将  2008/05/17 22:59

サッシーさん、こんばんは。

>姪っ子が一緒に寝てくれて嬉しかった~♪
すごいです!姪っ子さんと仲良しなんですね、うらやましい…。

いつまで一緒に寝てくれるかわからないので今のうちに楽しんでおこうと思ってます。

コメント » 女将  2008/05/17 23:04

荒川漁協の石黒さん、いつもありがとうございます。
サクラマス(桜鱒)釣れましたか!やったー!!
アユの放流事業の成果が見えてきてるのは期待大ですね。荒川のアユ、今年は良さそうですね!

"1号・2号・3号"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター