4月25日 今日の荒川

Posted at 04/25 Fishing・釣り・つり »

2008年4月25日、今日の荒川は驚きでした!昨日の雨に耐え抜いた(?)荒川の様子は昨日と大差なし。このくらいなら上々、と思わずにはいられません。これで外気温が上がればすごくいい荒川になるかも…、でも風が冷たい!!
荒川.jpg

荒川漁協事務員さんからの本日のコメントをご紹介いたします。

>先程川に行ってまいりました、5名ほど釣り人が居ました。
>胎内市のKさんのお話ではぜんぜんダメとの事でした。
>5時頃から釣をしている人が居て、その時間帯に釣れているとの事でした。特に女将がいつも居るところは、朝4人も居ることがあるそうです。
>前事務員のYさんも2日前ほどに場所は不明ですが1本あげたそうです。


今期の荒川のサクラマス(桜鱒)は全体的に好調なようです。
私が思うには、あくまで個人的な考えですが、コツコツ荒川へ通っている人ほど釣れている感じがします。皆さん自分のポイントをきっちり持っているのでしょうね、きっと釣りのスタイルも確立しているんだろうな…。「サクラマスは根性!」というのを実感してしまいます。

予想どおりにならないのが大自然の不思議、明日の荒川がどんな様子か気になって今夜は眠れそうもありません。あーどうしよう!←そんな心配は無用!すぐ眠るくせに、と夫が隣で笑っています。

荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター