女将、ミノーに挑戦!!

Posted at 04/23 女将の釣り奮闘記 » コメント(8)»

今日の荒川は暑かった!
川原で新品のミノーを拾いました。申し訳ないな、と思いつつ(本心はラッキー!と思いながら)さっそく使ってみました。

ミノー.jpg 女将はスプーンを使用して
 いるので初めてのミノーです。

 が、ふあ~んと飛んだミノーは
 水面をゆらゆら…。
 この感触は何?さっさとラインを 
 巻き戻します。手元で確認すると 
 リールを巻きはじめると沈むようで、
 なんだか違和感…。
 何度かミノーを投げてみましたが
 私の手には負えません。
 どんな道筋で手元に戻ってくる
 のか見当もつきませんです。
 
そして精一杯投げてもふあ~んとしか飛ばず、もうお手上げです。浮気はやめてスプーン一筋でいこうと気持ちをあらたにしました。

きれいなミノーちゃん、また会う日までさようなら…。

荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"女将、ミノーに挑戦!!"へのコメント

コメント » ドラねこ  2008/04/23 21:56

こんばんは~!!
リールの巻き取り遅くない?
今度は結構早く巻いてみな~!? 
釣れない事やり続けてもダメ~!! いつもと違う事やってみるの!!
逆転の発想!? これがダメならコレだ!!と手段を変えて試す。
あと ピッ!!と止めてグングンと激しく竿煽ってからまた巻くの
小魚がビックリして逃げ惑う様子がマスの闘争心に火を付けるみたいよ
だから、ポイント付近でそんな感じのアクションをしてあげると
良いかもよ~!!

コメント » かわっぺ  2008/04/23 21:56

日曜日宿泊してお世話になったものです(HNは本名からご推察できるかと思います)
女将さんのブログ面白いですね、つりをされるんですね(笑)
写真ですがきれいじゃないですか!あの時は一眼わからないと言われておりましたが(苦笑)写真きれいですね
私は鉄道写真ばかりですが、まだまだだと思っております
私の写真はURLの「写鉄の部屋」というところにべたべたと貼ってあります

米坂線は鉄道好きにとっては聖地のようなところなんですよ(笑)
日本でも絶滅寸前の古い車両が走っていて、鉄道マニアには有名な路線なんです
私も5月の連休に再び訪問しようと思っています
そのときはお世話になるかもしれません、また宜しくお願いします

コメント » なご道  2008/04/24 00:24

新しい世界にどんどん進んでいますね。
今日の荒川は暑いけれど気持ちよかったのでは?

コメント » 荒川漁協事務員  2008/04/24 08:56

4月22日 2本と送りましたが3本との情報訂正がありました。釣った人より
4月23日 3本釣れたと監視の副組合長から夕方連絡ありました。
荒川は皆さん釣れていますよ..頑張ってください

コメント » 女将  2008/04/24 10:13

ドラねこさん、はじめまして!コメントありがとうございます。

>逆転の発想!? これがダメならコレだ!!と手段を変えて試す。

なるほど!手段を変えるという発想は私にはまったくありませんでした。習ったことができていないからダメなんだと、少しヘコんでおりましたので目が覚めた感じがします。
リールの巻き取りは遅いです、早くしてもいいのか・・・。いろいろ試してみます!それこそ釣りの醍醐味ですよね~、ありがとうございました。

コメント » 女将  2008/04/24 10:18

かわっぺさん、先日はご利用ありがとうございました。
「写鉄の部屋」見せていただきます。聖地「米坂線」とはびっくりです、あまりに身近でありがたみが薄れているのですね。
こちらへお越しの際は是非またお立ち寄りくださいね。

コメント » 女将  2008/04/24 10:20

なご道さん、いつもコメントありがとうございます。
最近の荒川はウエーダーを着ていると暑いので、もっぱら長靴です。釣れたらどうしようと要らぬ心配をしています。(笑)

コメント » 女将  2008/04/24 10:24

荒川漁協事務員さん、いつもお世話様です。
22日も23日も3本釣れたのですか?濁りが気になる荒川でも問題なさそうですね。今年はいい感じに釣れている!が確定かな?ですね、よかった、よかった。

"女将、ミノーに挑戦!!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター