4月9日 今日の荒川

Posted at 04/09 女将の日記 »

2008年4月9日、今日の荒川も水量多し。気温の上昇でユキシロ(雪解け水)が止まない様子、濁り少々です。サクラマス(桜鱒)はどのあたりに潜んでいるのでしょう、あっちもこっちも「ごんごん」の水です。
荒川の川舟.jpg
この写真のむこうにTさんをお見かけしました。いつもは別の場所で釣っていますが、水が多い時は12番ポイントで…。

日当たりのいい場所の桜はぶぁっ!と開花し始めました。慎三じいちゃんが自生している山桜、ユキヤナギなどで玄関をゴージャスに飾ってくれました。
山桜.jpg
高坪山には山桜の群生地があります。ソメイヨシノとは一味違う可憐さを感じます。

ユキヤナギ.jpg
春の訪れで百花繚乱、じいちゃんも気合いが入っている様子。

まだまだ未熟ではありますが花の撮影は楽し~い☆その辺を歩いているだけで花が見られる季節を満喫中です。


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター