4月8日 今日の荒川

Posted at 04/08 女将の日記 » コメント(5)»

2008年4月8日、今日の荒川は水が多い!水流に近づくと「ごんごん」と流れている、といった感じです。先日は「もあ~ん」としていた場所も今日は「ごんごん」で、水も濁っています。

荒川.jpg
新年度が始まって間もないからか、それとも天候のせいなのか釣り人の姿もあまり見られませんでした。

荒川の堤防に沿っての桜並木、つぼみが膨らんで枝がピンクに見えます。土手が枯れ草色から緑色になってきて、青空が欲しい!といったところです。
桜並木.jpg
もうすぐ花が咲きそうです。いつも「だしの風」に痛めつけられる桜並木、今年はどうなることやら…。

桜の下に菜の花がある場所を発見。きれいな青空になったときに満開のピンクと黄色が見られれば嬉しいな…と願いを込めています。


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"4月8日 今日の荒川"へのコメント

コメント » いっつぁん  2008/04/09 10:46

いつも、日記みせていただいてます。リアルタイムな情報に大変感謝です。
川の写真は何時頃でしたか?9時ころまで私は、対岸でフライロッド振ってましたよ。

コメント » 女将  2008/04/09 12:07

いっつぁんさん、コメントありがとうございます。
撮影は仕事の合間にちょっと行ってきます!なことが多いので午後2時半頃でした。いつかお会いすることもあるかもしれませんね。

コメント » サッシー  2008/04/09 18:29

こんにちは!
こちら阿賀野では桜が一気に咲き始めました!
そちらでももうすぐですね☆
菜の花と桜と青空。
期待しております♪

コメント » 女将  2008/04/09 19:33

サッシーさん、こんばんは。
>期待しております♪
す、すごいプレッシャーです…。青空が青く撮れないのが私の悩みです、何故だろう…?

コメント » いっつぁん  2008/04/09 23:51

私の釣り時間は仕事の関係上、ほとんど11時がタイムアップですので、午前中ならばどこかでお会いするかもしれませんね。
釣り場で会った人には必ず声をかけますから、その際は、よろしくです。

"4月8日 今日の荒川"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター