3月3日 今日の荒川

Posted at 03/03 Fishing・釣り・つり » コメント(4)»

2008年3月3日、今日の荒川の水温は6.5℃でした。外気温とほとんど同じです。雪で覆われて真っ白だった田んぼが雪解けで茶色になってきました。

堤防上の道路も写真の通り、雪が消えました。とはいっても通り抜けはできません、山陰で日光が当たらない場所にはまだ雪が残っています。

堤防上の道.jpg

塗装工事で取水堰のゲートは3月18日まで全開です。その後5日間ほどかけてゲートは徐々に閉じられ、上流部に水がたまってきて湖のような本来の状態に戻ります。

取水堰ゲート.jpg

取水堰より上流部はまだ雪深く、川岸へは行けません。気になる高田橋までの上流部、ドロだらけの探検になりそうです。


アクシデント発生、私の長靴に穴が空いてました!つ、冷たい…。


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"3月3日 今日の荒川"へのコメント

コメント » くるまる【84】  2008/03/04 17:38

ここ阿賀野市でもだいぶ雪が解けました。

ジムニー大活躍の日がまたやってきましたね(^ー^* )♪
サクラマス情報楽しみにしています♪

コメント » さいとう  2008/03/04 18:33

取水のゲートが全開になっていると言う事は
あの湖状態の所が“川”になっているのですね。
ゲートの上はよく通るのですが、全開になっている
のは見たことがないので、見に行こうと思います。

コメント » 女将  2008/03/04 20:51

くるまる【84】さん、こんばんは。
ジムニー君には感謝しております、大活躍です。
サクラマス(桜鱒)の集団遡上はないらしいので、チャンスは少ないかも…。でも食い気で、じゃなくて、熱意で頑張ります!

コメント » 女将  2008/03/04 20:54

さいとうさん、こんばんは。
あの湖みたいな所、私もじっくり見たいのですが平日は工事中で車を止められません。日曜日が良さそうですよ!

"3月3日 今日の荒川"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター