2008年3月2日 今日の荒川

Posted at 03/02 Fishing・釣り・つり » コメント(2)»

今日の荒川の水温は5℃でした。堤防上の道路を上流に向かって移動しました。まだ川原へは降りて行けませんが、荒川橋から取水堰まで直進できました。

荒川のサケ(鮭)釣りの初日は、この2番ポイントで大漁!遡上してきた鮭がたまっていたらしい…。
2番ポイント.jpg

荒川のサクラマス(桜鱒)は取水堰の上流でも釣りができます。
現在、取水堰のゲートは改修工事のため全開中です。ということは遡上してきたサクラマス(桜鱒)はさらに上流へと進めるということ?

取水堰上流.jpg

この上流部、まったくのノーチェックでした。サクラマス(桜鱒)のポイントはどこ??


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"2008年3月2日 今日の荒川"へのコメント

コメント » 豆蔵  2008/03/02 22:27


荒川土手には雪捨ての雪山でしょうか・・・があり川原まで
行くのがたいへんそうですね。
雪解け水が多いですので、今年は桜鱒がたくさん釣れると
いいですね (⌒_⌒) ニコリ

コメント » 女将  2008/03/03 10:50

豆蔵さん、おはようございます。
この雨で雪解けが進んでいますが、川岸まではまだ遠く…。今年は積雪が多いので雪解け水の量も気になるところです。

"2008年3月2日 今日の荒川"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター