おこりんぼ鬼

Posted at 02/03 女将の日記 » コメント(2)»

鬼は外、福は内、の節分ですね。

息子たちの通っている保育園では年長組の男の子が豆をまきます。息子1号は年長組、せっかくの晴れ舞台を風邪で欠席し「鬼のお面」だけが届きました。

鬼のお面.jpg
大好きな赤色で「赤鬼」?

保育園では「心の中から追い出したい鬼」をお面に描いたそうです。息子1号は「おこりんぼ鬼」でした。へー、子供ながら怒っていることもあるのね…と感心していたら大間違い!追い出したいのは「はは(母)の心の中にいる、おこりんぼ鬼だよ、怒っている母はイヤなんだ…」だそうです。

ひゃーっっ!ごめん、ごめん、反省です…。母は1号も2号も大好きだよ、大切な大切な宝物ちゃんです。


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"おこりんぼ鬼"へのコメント

コメント » masaong  2008/02/05 00:14

うひゃ~、なんともかわいい鬼ですね☆
こんなかわいいおこりんぼ鬼ならすぐに退治できそうですね^^

コメント » 女将  2008/02/05 09:03

masaongさん、おはようございます。
はは(母)の「怒りんぼ鬼」を退治できるのは、とー(父)ということになっています。笑!!

"おこりんぼ鬼"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター