まねきねこ

Posted at 01/27 女将の日記 » コメント(2)»

「まねきねこ」の手、詳しことはわかりませんが高い位置の手は遠くのお客を招くのだとか…。で、来たのがオランダ人のMichiel(ミヒール)さん、名前が呼びにくいので「みーちゃん」と呼んでいました。

まねきねこ.jpg
よく見たら可愛いじゃないですか!

園芸農家に研修に来て3週間ほど滞在しました。イケメンさんなので近所の注目の中、軽トラで通勤!あの長い脚が収まるのかと心配でした…。彼のカタコトの日本語と私のカタカナ英会話、通じません。日本食は苦手なのに頑張っているのがミエミエで、せめてもと自家用には絶対に買わない高価な果物をお出ししたりして、何とかしのぎました。なんと彼はオランダの大園芸農家の御曹司でした。

ときどき訪れる外国人、この「まねきねこ」が呼んでいるのかも…。今まで放ったらかしでごめんね、フラッシュ撮影したら色白で可愛くなりました。

荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"まねきねこ"へのコメント

コメント » さいとう  2008/01/28 19:54

先日はお疲れ様でした。

自分も講習会は玉砕でした。・・・

うちの従業員の休憩室にも、まねきねこが(小さいですが)
置いてあった事を思い出させていただき、只今タオルで拭
いております。
何年拭いていなかったのかタバコのヤニとホコリですごか
った。
まねきねこさん、ごめんなさい・・・

いづみやさんの、まねきねこ、すてきですね(いい仕事して
ますね~)大切にしてください。

コメント » 女将  2008/01/28 20:05

さいとうさん、先日はお疲れ様でした。
昨年から、地元以外の人と知り合う機会が多かったのも「まねきねこ」のご利益でしょうかね?
さいとうさんちの「まねきねこ」もきれいにしてもらってよかったですね。

"まねきねこ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター