いづみ丸、冬眠中

Posted at 01/07 女将の日記 » コメント(4)»

「いづみ丸」は自家用の釣り舟です。20年の長期にわたり大切に大切に使っています。

私の初めての釣りは「いづみ丸」での出航でした。河口から目の前に突然広がる海は怖かった!波の頂上を跳ねるように進む舟、舳先から海面にたたきつけられるように進む舟、平然と舵を取る夫を心から尊敬しました。惚れ直しました。

いづみ丸.jpg
冬期はオカに上がっている「いづみ丸」、春まで冬眠します。

初めて釣りあげた魚は「イナダ」、入れ食いでした。サビキを落とすと魚が寄ってくるのが見えます、まさにビギナーズラック!でも腕力不足なのか手もとに来るのはいつも1匹だけ…。その後何度かアジやキスも釣ってみましたが、いつも釣れるのは1匹だけ、何故だろう?(←下手だから!)

しばらく「いづみ丸」ご無沙汰している私、春が待ち遠しいです!!


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"いづみ丸、冬眠中"へのコメント

コメント » なご道  2008/01/08 01:01

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

コメント » N  2008/01/08 10:58

昨年は大変お世話になりました。
また今年も何かとよろしくお願いいたします。

コメント » 女将  2008/01/08 11:16

なご道さん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

コメント » 女将  2008/01/08 11:19

Nさん、明けましておめでとうございます。
釣りはシーズンオフですが、いかがお過ごしですか?今年も暖冬なのかと、春のサクラマスが気になっている女将でございます。
今年もよろしくお願いいたします。

"いづみ丸、冬眠中"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター