平成19年の大晦日の楽しみ

Posted at 12/31 慎三さん » コメント(2)»

とうとう大晦日、今年も1年無事にすごせました。感謝です。

息子1号が生まれた年の冬、慎三じいちゃんは危ないからと部屋の囲炉裏を閉じました。1号6才、2号4才の大晦日、6年ぶりに囲炉裏が復活しました。湿気った灰に苦労しましたが、炭で起こした火の香りが廊下でも感じられ、懐かしい気分になりました。

囲炉裏と鉄瓶.jpg
万が一の事故に備えて、息子たちには厳重注意しました。

今夜は泉の湧水を鉄瓶で沸かしてお茶を飲むそうで、慎三じいちゃんと孫二人、とても楽しみにしています。じいちゃんがじっくり時間をかけて入れるあのお茶の美味しさ、チビッ子二人にはわかんないだろうなー。大晦日の夜の楽しみ、眠くなるのが先になるかもしれません。

皆様、よいお年をお迎えください、新年もよろしくお願い申し上げます。

いづみや旅館一同

"平成19年の大晦日の楽しみ"へのコメント

コメント » おくさま  2007/12/31 22:45

お世話になりました。
来年もいづみやさんのご発展とご健康をお祈りいたします。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

コメント » 女将  2008/01/01 17:24

おくさまさん、コメントありがとうございます。

遅くなりましたが…
新年明けましておめでとうございます。本年も昨年同様よろしくお願いいたします、次回お会いするのを楽しみにしています。

"平成19年の大晦日の楽しみ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター