女将、荒川の鮭が釣れた場面を見る!

Posted at 12/03 2007年サケ釣り » コメント(4)» トラックバック(0)»

12月3日、雨。ぬれた指先が冷たい。
今日のエントリーは41名、捕獲数は35本でした。荒川は増水し濁りもあったので、浅瀬でよく釣れたようです。川原を徘徊している私ですが、鮭がヒットした場面にようやく出会いました。

鮭が釣れた!.jpg
フライの長竿はしなり、川面では鮭が暴れている(撮影が超下手でスイマセン)

今日はテレビ東京「釣りロマンを求めて」の撮影をしてました。さすがプロ、10本の釣果!これはもう腕がいいとしか表現できません。放送予定は来年1月8日(関東圏)とのこと。

TVの撮影隊.jpg
悪天候の中、総勢7名で撮影

悪天候で条件の悪い中、ポイントを移動する車を多く見かけました。今日はつれないのかなぁ?漁協の磯部さんのお話によると、まだ9kg級の大物が釣れないとのこと。鮭漁の網にはかかるので荒川にいることに間違いないはず、もっと太い糸を使用してほしいとのこと。荒川は水量が豊富で流れも速いので糸が切れてしまうことが多いそうです。大物狙いのかたはご一考ください。

明日は雪の予報、とても寒くなりそうです。増水はおさまりそうなので、荒川は落ち着いた状態になると思われます。

"女将、荒川の鮭が釣れた場面を見る!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"女将、荒川の鮭が釣れた場面を見る!"へのコメント

コメント » masaong  2007/12/03 23:57

鮭は大きいから釣るとすごい手ごたえでしょうね!!楽しそう♪
一枚目なんかそんな感じが伝わってきますね^^足腰に力いれて踏ん張ってるのが分かります。
さぞかし大物だったことでしょう☆

コメント » N  2007/12/04 09:57

実はポイント情報も大事ですが、こういう見た目での川の印象の情報って凄く助かります。できれば、風向きも書いてもらえると助かります(ボソッ)。

コメント » 女将  2007/12/04 21:58

masaongさん、コメントありがとうございます。
もし私がビギナーズラックで鮭をヒットしたとしても、川に引きずり込まれるでしょう。と、まわりの男性から言われます。鮭は歯が立派なので糸も切れるでしょう。来年は鮭釣りに挑戦したいと思っています。

コメント » 女将  2007/12/04 22:02

Nさん、コメントありがとうございます。
風向きのこと、思いもつきませんでした!確認してみますので、しばしお待ちを…。

"女将、荒川の鮭が釣れた場面を見る!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター