いよいよ明日、鮭釣り解禁!

Posted at 11/30 2007年サケ釣り » コメント(2)»

明日12月1日から荒川の鮭釣りが解禁です。地元の網で鮭を獲っている組合員さんによると「獲れてるよ~」と恵比須顔です。荒川漁協の事務局さんの「心配ない!」といった顔つきからも好い釣果が期待できそうです。

荒川の鮭の漁師さん.jpg
鮭の漁区の最上流にて。

オフロードに強いジムニーで川原へ降りてみました。天井に頭をぶちながら本流に接近、この砂利の中を徒歩はつらいだろうなぁ。増水で浅瀬なのをいいことに洗車してしまいました。
川原を走るジムニー.jpg
漁区は徒歩では広すぎる!

現在は狩猟シーズン中、川原で猟犬と共に鳥を撃っているハンターさんもいらっしゃいます。散弾銃の銃声が響くことがあるかもしれませんのでお知らせいたします。

"いよいよ明日、鮭釣り解禁!"へのコメント

コメント » 楽しみです。  2007/11/30 13:39

先ほど10日に予約しました、野○です。
鮭有効利用調査の成功を願う気持ちがひしひしとブログから伝わって来ましたので、いずみやさんに宿泊を決めました! 同行の友人も同じく女将さんの姿勢に好感触です。 荒川での調査を楽しみにしております!!

コメント » 女将  2007/11/30 16:34

N様、先ほどはご予約ありがとうございました。ご依頼の件、情報収集しておきますね。気を付けてお越しください。
荒川での鮭釣りが、楽しい1日となることを祈っております。

"いよいよ明日、鮭釣り解禁!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター