じいちゃん、野生の鴨を食べる

Posted at 11/23 慎三さん » コメント(3)»

去年の暖冬は、荒川町に鴨をよせつけませんでした。

が、今年はたくさんいる。我が家に4羽の野生鴨が届きました。じいちゃんが毛をむしることから作業開始です。

調理前の野生の鴨.jpg
写真はきれいに形成された鴨です、内臓をとってから骨と肉に分けられます。

その昔、じいちゃんがハンターだった頃、鴨を捕獲し、羽毛をむしり、形成し、骨と肉にわけ、調理して、食べる。野生の鴨の料理は、今は長男に受け継がれています。

"じいちゃん、野生の鴨を食べる"へのコメント

コメント » 和弘のおやじ  2007/11/24 09:02

お~~!
さばく所は見たくありませんが、
鴨汁食べた~~い!

コメント » 女将  2007/11/24 14:15

和弘のおやじさん、コメントありがとうございます。

そうです、さばいているところはグロイです。きちんと最後までいただくごとが供養だと思って食べ残しは許されない我が家です。

鴨汁、美味しいですよ~。

コメント » さくら  2007/11/24 15:06

鴨鍋大好きです!
でも裁いてるところは・・・あんまり見たくないです。

"じいちゃん、野生の鴨を食べる"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター