鮭つかみどり大会

Posted at 11/04 女将の日記 » コメント(2)»

鮭を抱えた僕.jpg

荒川町商工産業祭その2

荒川漁協の提供で鮭つかみどり大会がありました。その時の某親子の会話から…。

息子「パパ、見て!捕まえたよ!!」
パパ「おー!やったな!すごいぞ!!あっ・・・」

捕まえた鮭に逃げられ泣いてしまった僕、そのままタイムアップになり納得がいかない様子の僕。

パパ「鮭は尾をしっかり握ってエラの部分をしっかり押さえるんだ、そうすると暴れないから。プールの角で待ってること、追いかけられた鮭は必ずコーナーに来るから、捕まえたらプールの外に投げ出せ!来年はパパも応援するから」

と説得力抜群のお父さんに感動しました。さらに「なんで鮭逃げたの?」とまたも繰り返す僕に「鮭のほうがおまえより力持ちだったんだよ、来年までに筋力アップしような」とパパ、再び、すんばらしいお言葉が!

ほのぼの親子に「来年こそ頑張って!」と心の中でエールを送りました。

"鮭つかみどり大会"へのコメント

コメント » masaong  2007/11/08 18:25

すんごいデッカイ鮭ですね!!!
こんな規模の掴み取りあんまりないですよね、せいぜい鯉とか
とっても楽しそう♪
服が汚れたってそんなの関係ねぇ!ですね^^

コメント » 女将  2007/11/08 20:51

masaonqさん、コメントありがとうございます。

鮭の掴み取り、子供達は準備万端、着替えはもちろん軍手まで用意してる子もいるんです。

嬉しそうな子供たちを困った顔で見つめているお母さんたち、鮭が大きすぎて家庭の台所では困ってしまうのでしょうね。

"鮭つかみどり大会"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター