どよよ~ん、鉛色の空

Posted at 10/30 2018年サケ釣り » コメント(2)»

どよよ~ん、鉛色の空・・・修行だ!!(泣)
一気に冬へと近づいてしまった感じ、まだ10月なのに霰(アラレ)まで降りました。都会のかたは雹(ひょう)と言いますが、あれは霰です。いや、やっぱり雹かも?スゴイ音だった(*_*;
20181030.jpg
天候が荒れて増水すれば新たな遡上への期待は「大!」なので、天候の回復待ちです。

そういえば、寒~い荒川でのサケ釣りは何度か体験した女将ですが難行苦行の日に当たったことはないかも!最後に釣ったサケは思いもかけずピカピカなメス鮭だったので燃え尽き症候群とでも言いましょうか・・・今思えば極寒の中で頑張ったよなぁ、と若かりし日をしみじみ思い出してしましました。

少し気を引き締めていきましょう!荒川の強風に心を吹き飛ばされてはイケナイ!!

"どよよ~ん、鉛色の空"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2018/10/31 20:37

なんと、既に修行スタート!Σ( ̄□ ̄;)
なんとなく楽観的にいたのですが、やはりどうして、
荒川は甘くないですなぁ…(゜゜;)

コメント » 女将  2018/10/31 21:30

Iさん、こんばんは。
昨日(10月30日)は釣れた鮭は5本!涙の修行でした。今年の釣獲調査実績は対前年比で232%となってましたので去年よりは全然良いかと思われます。これからが本番です、乞う御期待!!

"どよよ~ん、鉛色の空"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター