ルアーマンの悲劇・・・

Posted at 10/22 2017年サケ釣り » コメント(4)»

目の前に鮭様の背中がモコモコと見えるのに、そこで釣っているエサ釣り師はガンガン釣っているのに、なぜルアーには反応してくれないの??
これぞ「ルアーマンの悲劇・・・」です、泣けるぅぅぅ(涙)。
20171022.jpg
↑↑↑ エサ釣り師は荒川のサケ釣りを大いに楽しむ!の図

雨で荒川の水位が上昇して鮭が動いていることは確かで、先を急ぐ鮭様多数の様相です。人類の叡智を駆使しているルアーマンがサンマに負けるって何か納得いきませんが、現実は受け止めねばなりません。

台風通過後の荒川が楽しみです、ルアーマン頑張れ!!

"ルアーマンの悲劇・・・"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2017/10/22 23:08

ルアーマンの皆様方、ファイトでーす(σ≧▽≦)σ

コメント » 三度笠  2017/10/23 21:42

はい。がんばります。
前回水量が少なく盛大にロストしたスプーンを通販で購入し、タコベイトの仕掛けをせっせと制作しております。
・・といいつつも、いつものスプーン+タコベイトだけではイカンのでサンマエサを追加すべく、流れに強いメジナウキをつけたズルい仕掛けを、お風呂場で実験中です。

これで7番・15番本流筋でどうだろうかと、あれこれ妄想は膨らみます。
なお1番にはもう行きません。

コメント » 女将  2017/10/23 22:42

Iさん、こんばんは。いつもありがとうございます!
ルアーマンの根性、いつも見せていただいております。今年も頑張ろう!!

コメント » 女将  2017/10/23 22:49

三度笠さん、コメントありがとうございます!
シングルフックに付け替えるだけでも指先ボロボロですよね、お疲れ様です。ズルい仕掛けとおっしゃいますが「いかにして釣るか」のための手段なのであって、ルアーだから、フライだから・・・と意固地になって結果が出ないよりは全然ポジティブだわ~と個人的には思います。
妄想も十分に楽しんでくださいね、結果が出ることを祈ってます☆

"ルアーマンの悲劇・・・"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター