シタカラサシテキタ!

Posted at 10/14 2017年サケ釣り » コメント(2)»

シタカラサシテキタ!漢字で書くと「下から刺してきた」だそうで、変換すると「下流から遡上してきた」だそうです。今季初の「下から刺してきた!」にマコトは少々興奮気味でした。

懸命に遡上している鮭様は「まっしぐら!」に進むので釣り人なんて見えません、釣り人からは鮭様が良く見えるので一気にヤル気アップしますが結果が伴わず、そのギャップに心が折れる・・・。
20171014.jpg

今日は8番ポイントでアタリ多数もキャッチできない・・・、荒川でのサケ釣りで初めて「ボ!」だった御方もいるようで、アタリはあるのにキャッチできないことに悶えるしかなーい!1番ポイントでも流芯でモコモコと鮭様が見えたのだけれど、釣り人には冷たくてツレナイ・・・。(泣)

宿泊パック2週目の土曜日、参加者も多くなったので今季初の本格的な「釣獲調査」となったことでしょう、たとえ「ボ!」でも温暖な気候の中でのサケ釣りなので気分は悪くない・・・?寒くて車の中に避難しなくていいというだけで幸せ感が満載です。

さあ、サシテキタ鮭様は何処へ?
まさか一括採捕へまっしぐら・・・じゃないよね?刺し網をかいくぐって釣り人を楽しませておくれ~、鮭様、お待ちしております♡

"シタカラサシテキタ!"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2017/10/14 22:32

明るい兆しが見えているような気配がありありですね(^^
そー言いつつ、いつも厳しい荒川&鮭様がイケズな感じですが、はてさて今年はどうなりますことやら…σ( ̄∇ ̄;)

コメント » 女将  2017/10/14 22:58

Iさん、こんばんは。
季節が良いので明るく感じるだけなのかも?こわーーい!
イケズな荒川は「来てみてのお楽しみ」ですね☆

"シタカラサシテキタ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター