雪だ!

Posted at 12/05 2014年サケ釣り » コメント(2)»

降り続く冷たい雨と止まらない増水、いっそ雪がいい!と言ったことを深く後悔しました。モサモサと降り積もる雪にギブアップ、寒すぎて指先の感覚がなくなります。朝は落ち着いた感じだったのです、シーライス付きのピッカピカの鮭様もお目見えです。
20141205_1.jpg

雨はやがてミゾレに、そして雪になりました。そして吹雪だ!
20141205_2.jpg

雪の中の難行苦行、寒さで体力を激しく消耗します。湿った雪が最悪だということをすっかり忘れていました、雨の中でイメージしていたのは「乾いた雪」だったのね、ああ、私のバカバカ!
20141205_3.jpg

今日は113本、1番20本・2番29本・3番10本・5番4本・6番7本・7番8本・8番16本・10番11本・12番8本でした。そのうち「良」は13本でした。88cm・8.5kg、90cm・8.3kg、90cm・7.5kgと「もう少し早く出会いたかった」のアニキの登場が希望の星☆であります。

気温も&水温&水位が低値安定するまでは難行苦行の釣りになりそうです、今後のチャンスに期待します!

"雪だ!"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2014/12/05 21:56

とうとう雪になりましたか…。って、その中でもとてもいい鮭やらアニキやらがあがってるって、やっぱり今年の荒川は一味も二味も違いますね。
そしてどんな状況でも心折れない「荒川鮭釣人(=超人!?)会」の皆様方、本当に素晴らしいです。
なんとなくメガアニキにお目にかかれるんじゃないかと思ってしまいます。引き続き皆様方の(私の今年の挑戦は終わってしまったので)釣果に期待を寄せて、待ち(祈り?)続けたいと思います。
カモン!メガアニキ!o(^▽^)o

コメント » 女将  2014/12/06 22:07

Iさん、こんばんは。
どひゃ~!な大雪になりました、雪下ろしの雷もバリバリ鳴りました、除雪を手配が遅れていたら立ち往生続出だったでしょう。恐ろしや・・・。ホントに皆様は超人だと思います、スゴイ!メガアニキが出現しますように(^_^)v

"雪だ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター