鯰、なます、ナマズ!

Posted at 09/25 1号の日記 » コメント(2)»

Rブックスから「あっ」という間にナマズ釣りの本が届きました、1号はかぶりつきで熟読です。その集中力はスゴイ!彼の記憶媒体はナマズで埋め尽くされました。
     20130925_1.jpg
そこで手に入れたのが「キャタピー」というルアー、まさにアゲハチョウの幼虫です。私としてはナマズのサイズから逆算すると大きすぎるんぢゃ?と思う立派なイモ虫君です。でも1号は「新潟県のナマズのアベレージは50cm位だから、これでいいんだよっ!」と力説します、いや、でも、そんな大きいナマズなんていないと思うんだけど…。

↓↓↓マナズに向かって駆け出したい1号の図
20130925_2.jpg
釣り雑誌に載っているような超大物(実は広角レンズで大きく写っているだけだったりする?)をキャッチできる日を夢見て、すっかり「頭でっかち」になってます。問題は一人ではナマズ釣りに行けないという現実、夜間にナマズ釣りなんて誰も付き合ってくれないから「頭でっかち」にもなるわよねぇ。

1号のナマズ探求はヒートアップするばかり、やれやれ…(T_T)/~~~

"鯰、なます、ナマズ!"へのコメント

コメント » 子持カジカ  2013/09/29 11:36

こんにちは♪ここ最近は穏やかなお天気ですね!おかわりないですか?

鯰ですか!良いですね~、子供の頃夏休みにJR鉄橋下でカジカと同じくらいの大きさの稚魚を捕まえたことが有りました。近くの釣具店に魚拓も有ったので大きいのも居るんでしょうね!頑張って釣って下さい。
しかし、ルアーは思っているほどに色んな魚が喰ってくるので拘らずにャレンジしてくださいね♪

追伸…私は先週利根川でボラと鯉が釣れましたよ(外道ですが…ちゃんと口に掛かっていました)、荒川ではよくウグイとか狙っていました。

コメント » 女将  2013/09/29 22:22

子持カジカさん、こんばんは!
食欲の秋が恐ろしい今日この頃です(汗)が、みんな元気です。(^^)v
ナマズにはキャタピーで凝り固まっていて、どうにもなりません。あんなに高価なルアーじゃなくても全然OKだと思うのですけどねぇ…。かなり頑固な1号です、やれやれ…。

"鯰、なます、ナマズ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター