サクラマスを確保せよ!

Posted at 03/25 2013年サクラマス釣り » コメント(4)»

荒川のサクラマスを釣るべく早朝より集結!寒~い!!気温は氷点下でしたが心は熱く燃えていました。
テレビカメラの前でのサクラ姫とのツーショットを夢見て。(笑)
20130322_1.jpg

サクラマスを確保せよ!とのテレビ局からの指令により全員出動!!
20130322_2.jpg

何となく寒~いマコトの後姿がすべてを物語っています。
20130322_3.jpg
結果は見事に「ボ」でした、荒川でサクラ姫の姿を見ることすら叶わず玉砕。泣

撮影クルーの笑顔と荒川の青空になぐさめられてマコト帰還しました。
20130322_5.jpg
だってね、寒すぎたもんね。あれじゃサクラマスの活性だって上がらないだろうし。そもそも熱くなりすぎてるときはうまくいかないものなのよ、無心で釣るべし!!

この撮影はTeNY(テレビ新潟)の「新潟一番」という番組の料理コーナーの食材確保のために行われたもので、釣り番組の撮影ではないのでした。ゆえに放映時間は秒単位と思われます。ああ、テレビって大変…!

"サクラマスを確保せよ!"へのコメント

コメント » 所沢のトト老  2013/03/25 23:02

今晩は。
春めいてきましたが未だ寒い日が続ききますね。
サクラマスの撮影隊が手ぶらでは残念ですね。
大将初め皆さん頑張って1匹でも確保しょうと走り回った様子が見えるようです。本当にご苦労様です。
昨年以上に厳しいようですね。
明日を期待して竿を振りましょう。振った数だけ確率が高い・・・・?出会い1投目でgetなんてことあるからね。
運気を呼び込んで姫を寄せてください。女将のイチゴの様な美貌で。
所沢は桜が満開になりました。

コメント » 片岡相模原  2013/03/26 05:25

さくらちゃんも、さつきちゃんも、「普通の魚」ではなく、「高貴なお方」になったのはなんでかなあ。
さくらちゃんはメス、ヤマメは雄、という雌雄の区分がされていた時代があったようで。
そのさくらちゃんが絶滅危惧種になれば、山女魚の運命はどうなるのかなあ。いや、山女魚の「メス」がいるから、問題はないということかなあ。

ヤマメ釣りを偽装して、さくらちゃんをだっこできないか、妄想をしています。
当然、悪だくみは成功せず。河原で飲む麦酒がうまいなあ、という情景になりますが。

テレビ新潟のさくらちゃんを食する画面は見ることはできそうもないけど、さくらちゃんが何で少なくなったのか、考える「振り」をするためにも、暖かい陽ざしの荒川で、ルアーを振る日を夢見ます。

コメント » 女将  2013/03/26 09:54

所沢のトト老さん、おはようございます。
今年は水温が低くて、海の漁も異変が起きているしブツブツ…と釣れない理由をあれこれ言いながらも「そのうちに釣れるさ…」でのんびりやっているようです。釣りたくても釣れないし、食べたい時に食べられないし、でもってとっても高価だから困るんです!(笑)
今年はサクラ前線が早いようですね、所沢の桜を満喫してくださいね☆

コメント » 女将  2013/03/26 09:58

片岡さん、おはようございます。
一所懸命に放流しているサクラマスなのに、なんで釣れないんでしょうね。魚の数に対して釣り人の数が多すぎるとか!(笑)
鮎もずっと不漁続き、放流しすぎなのでは?と思ったりもします。いっそのこと5年くらい放流も釣りも全面禁止にして自然の回復を待つ作戦はどうでしょう?なーんて、そんなこと現実的には絶対無理だと知ってます。ごめんなさいm(__)m

"サクラマスを確保せよ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター