12月18日 荒川で何が起こったのか?

Posted at 12/18 2011年サケ釣り » コメント(4)»

荒川のサケ(鮭)釣り、12月18日です。兄貴狙いの最終日曜日、ギンギラギンで荒川入りです!雪は落ち着いたけれど寒い~、寒風が身にしみます。(泣)

昨日の89cm、9.5kgの兄貴の写真をいただきました~!!久々にドキドキしたとおっしゃるM氏、取り込みに20分とのこと。地球を釣った手応えと言うやつでしょうか?あの寒さの中でも折れない心、精神力も超一流です!
20111218_1.jpg
昨日のブログで「8.5kg」と記入しましたが正しくは「9.5kg」です。女将の間違いです、深くお詫びして訂正いたします。Mさん、誠に申し訳ございません。どうかどうかお許しを…。m(__)m

そして今日12月18日、いったい荒川で何が起こったのか?という数字になりました。124本!1番3本、2番9本、3番1本、4番12本、5番19本、7番25本、8番36本、10番18本、14番1本です。
20111218_2.jpg
↑↑↑15時には戻らなきゃ…、と言っていたのに。8号のラインを2度ぶち切られ戻れなくなってしまった。ここでやめたら男がすたるというものです!

愛知県のN氏は腰痛でのドクターストップを振りきって荒川参戦です。
20111218_3.jpg

ミスター鱒之介も登場です、私たちの赤い糸はまだまだ切れそうもありませんね。(笑)
20111218_4.jpg

マコトの師匠I氏、年明けすぐに赤川のサクラマスが始まりますね!
20111218_5.jpg

久々の「エアサーモン」です、釣れなかった時の「釣ったつもり」ポーズへのご協力ありがとうございます。
20111218_6.jpg
釣りたかったのは兄貴、兄貴ぃぃぃ~!正確には「エアーアニキ」ですね!(笑)

でもエアー兄貴している場合じゃなかった!まさに荒川の晩生鮭(オク)という鮭様が登場!!3日前だったら10kg超と思われる立派な体高の兄貴です、デ、デカ~イ!!
20111218_7.jpg

非公式記録ながら、10番ポイントで90cm9.5kgの兄貴も出現しました。残りあと二日しかないですが、ギンギラギンに兄貴狙いと行きましょう!
兄貴ぃぃぃ~!!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"12月18日 荒川で何が起こったのか?"へのコメント

コメント » 日南海岸黒潮市場店長フルサワ  2011/12/18 23:38

こんばんは!

みなさん、プロの顔つきですね^^

女将さんの記事も励みになっていると思いますよ^^

しかし、寒そう!(^_^;)

コメント » 木仙人  2011/12/19 18:21

こんばんは いづみやさん

明日は最終日なんですね
10kg越え、ウルトラ兄貴に期待(^^)

コメント » 女将  2011/12/19 22:53

日南海岸黒潮市場店長フルサワさん、こんばんは。
寒~いです、でも真冬だから当然です!(泣)
やはり鮭釣りはオトコの世界です!去年のビッグサイズの鮭様の面影がちらつく、これって恋煩い??

コメント » 女将  2011/12/19 22:55

木仙人さん、こんばんは。
ウルトラ兄貴!これ、いいです~!!明日の最終日に期待、でも気合いが入りすぎて逃げられないよう冷静を装って挑みます。

"12月18日 荒川で何が起こったのか?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター