2号のトリプル作戦

Posted at 10/27 女将の日記 » コメント(14)»

今日は夕食後にマグカップに大盛りの紅茶を飲んでしまった、今夜はヤバイかもしれない…。これは何か対策が必要だ!と2号のトリプル作戦開始!
「俺ねぇ~、パンツ3枚履いたよ!」と自信満々で報告がありました。

         20111027.jpg

パンツ1枚じゃ布団を汚してしまう、3枚なら安心!ということらしいです。
が、甘い!3枚全部汚れるだけだよ~(笑)。パンツの在庫が一気に寂しくなって、もし今夜事件が起こったら在庫ゼロになってしまう。どうか何事も起こりませんように…。
大丈夫でした~!パンツ3枚で冷え知らず?意外に効果があるのかも??2号は朝の着替えでパンツ3枚を脱ぎ捨てて別のパンツに履き替えました。洗濯機の中のパンツの枚数がスゴイことに…、パンツトレーニングの時でもこんな枚数はなかったよ~!!

トリプル作戦は大成功と言えるでしょう、2号の発想に脱帽~!!(笑)

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"2号のトリプル作戦"へのコメント

コメント » 木仙人  2011/10/28 09:13

おはようございます いづみやさん

こういう話題が無くなった我家
ちょっと寂しいかも・・・(^^;

コメント » 誕生日プレゼント工場  2011/10/28 11:35

こんにちは。
冷え対策ですか?
毛糸のパンツが良いですよ~^^ナンテ
子供さんの発送は面白いですね!

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/10/28 12:21

こんにちは!
私は子供のころ毛糸のパンツはいていたような(笑)
腹巻も必須でした^^
私は息子でこれから体験することでしょう♪
予習になりました*^-^*

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/10/28 12:38

こんにちは

寒い季節、お腹が冷えると大変ですね(^^)
2号くんナイスアイデア♪
洗濯を干すとパンツだらけになりますね
お天気が続き、どんどん乾いてくれるといいですね

コメント » 女将  2011/10/28 21:21

木仙人さん、こんばんは。
シーツと洗濯の心配をしているうちが華でしょうか?今を楽しまなくちゃ損ですね。秋も深まって洗濯物が乾かない、自衛しなければ~!!(笑)

コメント » 女将  2011/10/28 21:24

誕生日プレゼント工場さん、こんばんは。
大きな声では言えませんが、冷え対策ではなくオネショ対策です!(恥)
少々濡らすくらいならパンツ3枚重ねより毛糸のパンツのほうが有効かもしれませんね、その手があった~!!2号の名誉のために言っておきますが、とっくにオネショは卒業しております。(笑)

コメント » 女将  2011/10/28 21:26

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
私も毛糸のパンツを履いていましたよ~、真っ赤なやつ!(笑)
男子では珍しいのでは?とも思いますが、新潟の冬はいたしかたなしのような気もします。
パンツのみで晴れ晴れと過ごす息子さんの姿が楽しみです~♪

コメント » 女将  2011/10/28 21:29

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
小さな声で繰り返しますが、冷え対策ではなくオネショ対策です。(恥)
パンツを3枚履いたって、かけ布団を全部蹴飛ばして寝る2号なので無駄な抵抗でしょう。たくさんのパンツを干しながら虚しくなりました、次回からは別の対策をお願いしたいです。(笑)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/10/29 21:49

こんばんは。

>3枚なら安心!
やりますね、2号君。
いづみ屋家の子供達、自分で考える力があって、いつも感心します。(^^)

>トリプル作戦は大成功と言えるでしょう
自分で意識出来ると、失敗しなくなりますよね。

コメント » 女将  2011/10/29 22:19

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
発想は面白いのですが実効性がないので、褒めるのに困ります。私としてはパンツの在庫が心配で冷や汗ものでした。(笑)
2号より1号のパンツのほうがずーっと心配だったりします。(汗)

コメント » たぬちゃん  2011/10/31 14:13

紅茶~~~か。
すごいな。眠れるのかな?カフェインは大丈夫なのか。。
昔 末っ子が缶コーヒー飲んだ時
「寝れなかった」と半べそでした。

コメント » 女将  2011/10/31 15:12

たぬちゃん先生、こんにちは
紅茶はほんのり色がつく程度の薄さなので、カフェインは問題なしかと。問題は砂糖です、スプーン山盛り3杯の激甘紅茶に「おいおい…」と思いました。(笑)
ちなみにコーヒーは温めたミルクに色がつく程度のカフェオレのみ許可、でも心配になるくらい砂糖大盛りです。

コメント » 新潟米販売おやじ  2011/11/01 16:08

いいねいいね~
2号君の発想おもっしぇ~

コメント » 女将  2011/11/01 22:15

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
2号は最年少のくせに、いろいろ考えてるんだなぁ…と思いました。もはや赤ちゃん扱いはイケナイのかもしれません。大人にならないでぇ~!!

"2号のトリプル作戦"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター