子供会の海水浴

Posted at 07/31 女将の日記 » コメント(22)»

もうヘロヘロです~、なんで海ってこんなに疲れるの?私は泳いでいないのに、もし泳いでいたら?と思うと、ナイナイ、ありえない~!!

手を上げろ!by2号
20110731_1.jpg

な~んちゃって♪
20110731_2.jpg

油断大敵、バギュ~ン!やられたぁ~!!(笑)
20110731_3.jpg

そして波でもみくちゃの1号、兄の威厳なし~!!
20110731_4.jpg
豪雨の影響で海水が茶色く濁っています。でも、そんなことはおかまいなし!

昨日まで、いえ今朝まで子供会の海水浴を開催できるのかどうかハラハラしていましたが強行~!!恐る恐る浜辺に来てみれば青い空が広がっていました。この海水浴を夏休み新聞(夏休みの宿題)の題材としてもらいましょう。

クリアしなければならない課題は親にもある!夏休みにはそれなりのイベントを用意しなければ…のプレッシャーに押しつぶされそうなガラスの心臓を持つ私です。嘘つけ~、ホントは毛が生えてるくせに!!(笑)

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"子供会の海水浴"へのコメント

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/08/01 08:51

おはようございます

海水浴~楽しそうです(*゚∀゚)。
子供会のイベントということは、地域のお子様を大勢連れての海水浴だったのでしょうか?
目が離せず大変そうです(^^)
豪雨の影響は海の水にも出ているのですね
濁った水でも打ち寄せる波で遊ぶ楽しさは変わらないですね♪

コメント » 誕生日プレゼント工場  2011/08/01 09:57

おはようございます。
大雨大丈夫でしたか?
ニュース見るたび心が痛みます。
でもお子様達のご様子を拝見してると元気が出ます^^
海は良いですね~!
私のパワーの源です。

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/08/01 11:33

こんにちは!
>油断大敵、バギュ~ン!やられたぁ~!!(笑)
思わずカメラが心配になりました^^;
防水なんですか?@-@;
海水浴楽しそうですね^^
私も息子と海水浴へ行くときが楽しみです♪

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/08/01 12:18

こんにちは。

新潟が豪雨というニュースを見ながらいづみやさんはどこに
あったっけとネットで調べてました。

大事がなくてよかったです。

女将さんは泳がないんですかぁ?
結構いい運動になりますよ!
今はもう夏休みの感覚がなくなりましたが、山間地なので
もっぱら川で泳がせてました。
冷たくて、水が透き通っててキレいでしたよ。
お昼はもちろんバーベキュー!なつかしいです。

コメント » ナオキチ  2011/08/01 16:11

こんにちは。

雨があがって夏が戻ってきた感じですね。
浮き輪のブルーが映えてます。
久しく海水浴に行っていないので
楽しそーでいーなぁと思っちゃいました。

コメント » TWINS  2011/08/01 17:03

こんにちは〜

昨日はKayo-Pも海のようでした。
「砂浜なくなってんじゃね〜の?」
とか言われながら行ったようだけど、
思いのほか海もキレイで楽しんだ模様(^^)

>夏休みにはそれなりのイベントを用意しなければ…
そっか〜
夏休みは親にとっては普段以上に
忙しくなっちゃうんだね(^^;

コメント » N  2011/08/01 19:04

紫外線を大量に浴びると疲労するんで、十分に日焼け対策と水分補給を。

コメント » 溶射屋  2011/08/01 20:36

いづみや女将さん

こんばんは!

子供は海が大好きですよね\(^o^)/

僕も小さい頃を思い出します!!

>クリアしなければならない課題は親にもある!夏休みにはそれなりのイベントを用意しなければ

これは集客のことかなぁ・・・!!

口では簡単にいえますが中々素晴らしいアイデアは浮かばないのが現状ではないかと思います。

まだまだ知恵を絞る必要がありますね^^;

コメント » 女将  2011/08/01 20:41

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
子供会の海水浴は親子同伴が原則です、思わぬ事故に要注意!子供会の行事としては海水浴は自粛ムードだと思います。でも当地区は強行~!(笑)
川の水が濁流、それは当然ながら海に流れ出るわけで…。そのへんの事情は見ないふりして海水浴へGO~!子供たちの喜ぶ顔で救われました♪

コメント » 女将  2011/08/01 20:45

誕生日プレゼント工場さん、こんばんは。
御心配いただきありがとうございます。海水浴に行くぞ~!というくらい余裕があるのが申し訳ないくらいです。
自宅周辺は強風、でも子供会行事を当日中止というわけにもいかず…。でも海水浴場はピーカンでした!勇気を出して行って良かったです。

コメント » 女将  2011/08/01 20:48

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
防水コンデジなのでカメラは大丈夫なんです、それを分かっている2号は情け容赦なく攻撃してきたのです。
息子さんの海デビュー、楽しみですね。高い岩場からドボン!でしょうか?(笑)

コメント » 女将  2011/08/01 20:53

恵那川上屋工房日記さん、こんばんは。
集中豪雨は新潟県の真ん中辺の地域でした。県北の当地区、おかげ様で雨の被害はありません。ありがとうございます。
私は勇気を振り絞らないと水着姿になれません、友人知人に合うことがない保証があれば別ですが。(笑) 子供たちは川でも泳ぎます、海とは別の楽しさがあるようです♪

コメント » 女将  2011/08/01 20:56

ナオキチさん、こんばんは。
あの豪雨で夏休みのメインイベントの海水浴も中止か?と心配しましたが無事に終了できました。これで絵日記もバッチリです!
海水浴は新潟の海で、もちろんコトちゃんも御一緒に~!!(^^)v

コメント » 女将  2011/08/01 20:59

TWINSさん、こんばんは。
前回(7月18日)と同じ海水浴場でしたが、砂浜が半分になってない?と感じました、なんと大潮だったのです。見た目で感じるほど潮位の変動があるのに驚きました!
夏休みはね…、洗濯物を干すのも倍の時間がかかります。5分に1回は1号2号から呼び出しを受けてる気がする。も~、うるさい!!(笑)

コメント » 女将  2011/08/01 21:01

Nさん、こんばんは。
水分補給はバッチリでしたが、予想通り1号2号は疲労困憊してます。よ~く寝ましたよ、起きないのなんのって!(笑)
来年からは紫外線対策も考えます、ラジャー!!

コメント » 女将  2011/08/01 21:04

溶射屋さん、こんばんは。
夏休みのイベント、対象は1号2号限定でして…。(汗) すっかり母親業優先になってます、うーん、どうしましょう。
>まだまだ知恵を絞る必要がありますね^^;
はい、おっしゃる通りでございます。(滝汗)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/08/01 21:09

こんばんは。

海、良いですね。
大好きなんですが、ここ数年行けていません。
一号君、二号君の泳ぐ姿で、我慢です。

>夏休みにはそれなりのイベント
それ、ありました。
今は無いのが寂しいです。(^^)

コメント » 木仙人  2011/08/01 22:31

こんばんは いづみやさん

海はいいね
しかし、私は油断すると真っ赤(^^;

>プレッシャーに押しつぶされそうなガラスの心臓を持つ私です。嘘つけ~、ホントは毛が生えてるくせに!!(笑)

ぷっ、ふきだしました(^^)

コメント » 女将  2011/08/01 22:59

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
今年の夏は私のほうが気負い過ぎているようで、親子のテンションが噛み合いません。なんだか毎日が日曜日的な生活が続いています、これでいいの?おかしな気候にリンクしてるせい…ということにしておきますね。

コメント » 女将  2011/08/01 23:02

木仙人さん、こんばんは。
さすがの1号2号も背中がヒリヒリなようです、真っ黒な1号2号も捨てがたいのですが来年からはラッシュガード着用かな…。
えーっと、私、小心者です。でも見栄を張って頑張ってるんです!(笑)

コメント » ヴィレッジ  2011/08/02 11:44

いづみや女将さん こんにちは〜♪


海水浴 日焼けが怖くて行く気になれません
色白お肌の大敵ですね(笑)
海が近くていいですね〜
昔は こんがりと焼いたものです♪

防水コンデジ 欲しいな〜♪

コメント » 女将  2011/08/02 14:57

ヴィレッジさん、こんにちは。
大人になるにつれ紫外線のダメージは増大するような気がします、無邪気に日焼けしてる場合じゃないのが大人な証拠ですよね!(笑)
防水コンデジ、便利ですが画質はイマイチです。なんとかならないかなぁ…。

"子供会の海水浴"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター