本日の朝食

Posted at 01/12 今日の献立 » コメント(12)»

我が家の大人は朝食は断然和食派、白いご飯と味噌汁が大好きです。特に慎三じいちゃんと夫はパン食では昼食までオナカがもたないらしい…すごい代謝能力です。
しかし1号2号はパンが好き!そこで、たまには母も付き合って本日の朝食はトーストになりました。
本日の朝食.jpg  トースト.jpg
子供たちはジャムをたっぷり!これがいいのは承知していますが、私は遠慮したいです。
そしてマーガリンが苦手な私。トーストには少量ぬって食べますが、生のパンには絶対ダメ!給食にたびたび登場した生食パンにマーガリン、地獄でした。じつはジャムもちょっと苦手、果物は生でいただくに限ります!加熱したのはイヤなんです、スイマセン。

トーストにマーガリン、生野菜、ウィンナー、プレーンオムレツ(型崩れアリアリ)、カフェオレ、の朝食は何だかお出かけ気分でした。私は白いご飯と味噌汁と漬物の朝ごはんがいいな~(^^)

"本日の朝食"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2009/01/12 19:58

こんばんは。
ご飯も好きですが、パンも好き。両方楽しむ為に、朝はパン食です。
でも、私もマーガリンは苦手。バターはメタボに良くないので、もっぱらオリーブオイルです。

コメント » 女将  2009/01/12 20:02

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
オリーブオイルですか!気付かなかった…です。
食パンよりバケットのほうが美味しそうですね(^^)

コメント » おくさま  2009/01/12 21:53

私もご飯派です。3食白いご飯!
パンはおやつかな???1日で飽きてしまいます(^▽^笑)
でも、マーガリンは大好きです。
パンを食べるときはたっぷり塗ります。
ほとんど食べないですけどね。
ジャムも嫌いじゃないです。

コメント » くまこう  2009/01/13 08:07

おはようございます。
私も ごはん派です。
パンよりは ごはんと味噌汁これが一番です。
暖かいご飯最高です。

コメント » キャン待ちの風来坊  2009/01/13 10:43

こんにちわ!
やっぱり米ですね!嫁さんの実家で食べた炊きたて新米コシヒカリの味が忘れられないです!

一番のごっつぉです!

コメント » POKKY  2009/01/13 11:17

こんにちは

我が家も昨日久々に朝パン食でした。が、我が家の1号君、食パン3枚をペロリでした。高校生には「こめ」じゃないと・・・・・

コメント » TWINS  2009/01/13 12:13

おお、これは旅館らしからぬブレークファストな写真(^_^;
わが家ではこんな上品にパンが切られて出ることはありません(*_*)

みなさん同様私も朝は和食がいいです。
パンを食べるとしたら主に昼が多いですね。
近々お昼に食べてもOKなサンドウィッチをUPする予定です(^^)

コメント » 女将  2009/01/13 15:49

おくさまさん、こんにちは。
たしかにパンはおやつかな~☆
凝った菓子パンや調理パンを見つけると即買い!ですね(^^)。

コメント » 女将  2009/01/13 15:52

くまこうさん、こんにちは。
さすが!日本男児ですね~!!
白いご飯と味噌汁がなかったら、私、もっと痩せられるかもしれません(笑)

コメント » 女将  2009/01/13 15:56

キャン待ちの風来坊さん、こんにちは。
うおぬま地方は米どころ、奥さまを愛している分だけ美味しさUPだったのでしょうか?
コシヒカリの新米は本当に美味しいですよね~、そうそう「ごっつぉ」ですね♪

コメント » 女将  2009/01/13 15:59

POKKYさん、こんにちは。
食パン3枚ペロリ…なんですね。我が家の兄弟は2人でどれくらい食べるようになるんでしょう??
毎朝パン2斤とか??こわ~~い!!

コメント » 女将  2009/01/13 16:06

TWINSさん、こんにちは。
なぜか「パン切って!」を連呼する兄弟、切ったほうが美味しいらしいです。
>お昼に食べてもOKなサンドウィッチ
どんなのが登場するか楽しみです!

"本日の朝食"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター